治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

教壇に立つと

2005年04月20日 17時01分18秒 | 日記・エッセイ・コラム
専門学校の講師をしていると以前に(http://blog.goo.ne.jp/firststepblog/d/20050412)で書いたが、今日は授業を行なっていて気になった点をすこし。

学生の頃、先生に隠れて色々な事をやっていた方も多いと思う。
教科書を立ててマンガを読んでみたり、手紙を書いたりなど 私も良くやっていた。
当然、先生から見つからないようにやっていたはずで、自分では見つかっていないと思っていた。

だが、実際自分が教壇に立つと、学生達の行なっている事が良く見えることにびっくりした!
彼らは、私に見つからないようにしている姿がはっきりとわかるのです。

自分のしていた事は、全部見えていたんだなぁと実感しています。

でも、内職をしたり、携帯をいじったりするのは私の講義が退屈だからかもしれませんね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロン | トップ | 講演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事