治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

熱中症対策

2012年07月19日 14時20分06秒 | インポート

こんにちは菊池です

 

最近暑くなってきましたね。

 

連日、熱中症のニュースが多いですね

 

皆さんは何か熱中症対策はしてますか?

水分をこまめにとったり、

最近は塩分の含まれたサプリメントや飴が色々出てきましたね。

 

菊池がちょっと気になってるもの・・・

 

それは甘酒

江戸時代には、夏バテ防止の飲み物として飲まれてたそうです。

 

前に聞いたことはあったのですが、一昨日の朝にテレビで特集やってたのを見て、

さっそく買いに行ってしまいました

しかし・・・

 

目的としてたものがない

 

私が欲しかったのは

 

Dsc_1216

 

この冷し甘酒

赤い缶はよく見ますが、実は青い缶もあるのです。

 

中身は変わらないだろうと思っていたのですが、

調べてみると伯方の塩が入ってるとのこと

夏向けに出来てるのですね

 

青い缶を見た方がいれば、菊池にご一報を

 

はっ! また今週も食べ物ネタになってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストステップ非常食 | トップ | いよいよロンドンオリンピッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事