治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

幻の白いガラナ

2005年11月27日 17時16分36秒 | うんちく・小ネタ

リンク: - Brain News Network -.

まぼろしの『白いガラナ』、ついに発売

道産子にはおなじみの『ガラナ』。道外では入手しにくいが、独特の風味と希少価値からか、全国にファンが多い炭酸飲料だ。
そのガラナ、赤茶色をしているのが常識だが、ファンの間で「まぼろしのガラナ」と称されてきた『白いガラナ』が、渡島管内七飯町の小原(函館工場)で製造され、この12月1日に発売される

ガラナは北海道独特の飲み物である。薬臭いと敬遠される方も多いようですが、なにを隠そう私はファンの一人です。懐かしいというか時々無性に飲みたくなります。むかしあったドクターペッパーよりは断然美味しいと思います。
でもこの『白いガラナ』はまだ飲んだことがない。絶対に飲まなければなりませんね。

まだ、飲んだ事が無い方は、是非一度チャレンジして下さい!

12月1日が待ちどうしい!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプW杯第2戦 | トップ | 光ファイバーがやってきた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もFanです! 高時代学校の最寄り駅の前に A&am... (myu)
2005-11-27 18:53:23
私もFanです! 高時代学校の最寄り駅の前に A&Wというお店があって(マグドナルドのようなお店。でも数年でなくなった。)そこにRootBeerというのがありました。 友達は「薬臭い!」と言って嫌がる人も多かったですが私は大好きでした(笑)
アメリカでそれを見つけた時は嬉しかったぁ~。 そして札幌にきて「ガラナ」を見つけた時も嬉しかったデス。
白いガラナですか・・ 味は一緒なのでしょうか?!
返信する
 A&Wが駅前に?沖縄以外にも店があったという... (snowman)
2005-11-30 21:12:06
 A&Wが駅前に?沖縄以外にも店があったということですか?
返信する
すみません、この場をお借りして返事させてもらい... (myu)
2005-11-30 23:36:37
すみません、この場をお借りして返事させてもらいます。
東京の丸の内線、茗荷谷駅のまん前にありましたヨ。 私はそこしか知らなかったけれど。 
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事