今まで苦手な広いコースのレースは敬遠していましたが、これではいかんという事で
3年ぶりにTGカップに出てみることにしました。
予選1回目
3年前に使ったタイヤで行ったらノーグリップでず~るずる。。
1人だけカウンター当てながら走ってましたw
予選2回目
次のタイヤはさっきよりは状態の良いやつだけど、またもや3年物なのでツイーク塗り塗り
ウォーマーがけで蘇生措置を施してみる。
さっきよりはましになったけどまだローグリップかな?
予選3回目
満を持してニュータイヤ投入かとおもいきや今度は1年前に組んでなぜか使わなかったタイヤを投入。
タイヤ内側に切り込みを入れて今回用のインナーに交換して貼りなおして使用w
今回のタイヤは結構食ってくれてやっと人並みに走れるようになる。
これならなんとか真ん中のメインくらいに引っかかれるんじゃないかと思ったのもつかの間、
中盤に似たようなペースの車に遭遇してしまいお互いに抜き抜かれつの足の引っ張りあいをすることに。。
うぜ~・・・。(たぶん相手も同じ気持ちだったに違いないw)
まだコース慣れしてないから似たようなペースの車と競ってるとペースダウンが激しいのよ。。
結局、最後まで彼とは仲良くランデブーしてましたw
というわけで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4a/ce256757e280acfbe342d1c28fc52bed.jpg)
Eメインまで落ちましたとさ。なんとか最下のFメインは避けたぞ。
んにしても、もうちょっとで16周だったのね。。
あいつさえ~、あいつにさえ会わなければ~w
ミスティ遠征組は見事にメインが分かれて決勝の助手的には助かった反面、寂しいような気も。。
この程度の差なら普通のレースなら3人とも同じメインでもおかしくないのにね。
下の方でもここまで混戦になるとはさすがはTGカップ、、、恐るべし。
Eメイン決勝
スタートは無難にこなし、上位のクラッシュに乗じて3位まで浮上。
給油前に前方の競っている2台に追いつく。
あれがトップ争いかな?
周りよりやや早めに給油に入る。
問題なくピットアウト。
あとは上位2台が給油でトラブることを祈りつつ待つw
上位2台が給油を終えたようだ。
前には・・・誰もいない。ということはトップか?
タミチャレF1本戦、タミグラ鈴鹿と続く下位メイン優勝盾3個目はもらった~♪
と思いきや「1位○○選手と2位くわじ○選手との差は7秒・・・」との無情なアナウンスが。。
もしかして前方のトップ争いに見えたやつって2位と周回遅れが遊んでただけなのか?
・・・だまされた~。
というわけで結局そのままトップとの差は縮まらず2位でゴールでした。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/7a/f3a7b84a0dde98ec25bbca0d252dffc0.jpg)
Dメインのブー様は1位と2位が絡んだすきにトップ浮上というどっかのF1で見たパターン。
その後のくわじさんの受信機給油アタックも不発に終わりそのまま何もおきずトップゴールという
実につまらない結果でした。おめでとうございました。
どうせどっかのF1みたくトップ浮上したんだから同じように2位と抜き抜かれつで
遊ぶくらいの演出がほしかったな。。。
初めは苦手な広いコースの修行がてら嫌々(?)出たTGカップですが
限られたTGのパワーをコーナーで失速させずに・・・というのが奥が深くて結構楽しかったです。
F103をパワーの無い540で速く走らせるのに通ずるものがあるのかな?
あ、そうそう、、、視界が狭さが気になってた新ラジコン用メガネですが幸い問題ないようでした。
目とレンズとの距離がちょっと広すぎたんでそれを見直したのも良かったのかな?
でもやっぱり目へのダメージは激しいらしく、夕方頃には「目がぁ、目がぁぁぁぁぁ」状態に・・・。
普通のメガネとラジコン用メガネの2個持ち歩くのはめんどくさいんだよなあ。。。
3年ぶりにTGカップに出てみることにしました。
予選1回目
3年前に使ったタイヤで行ったらノーグリップでず~るずる。。
1人だけカウンター当てながら走ってましたw
予選2回目
次のタイヤはさっきよりは状態の良いやつだけど、またもや3年物なのでツイーク塗り塗り
ウォーマーがけで蘇生措置を施してみる。
さっきよりはましになったけどまだローグリップかな?
予選3回目
満を持してニュータイヤ投入かとおもいきや今度は1年前に組んでなぜか使わなかったタイヤを投入。
タイヤ内側に切り込みを入れて今回用のインナーに交換して貼りなおして使用w
今回のタイヤは結構食ってくれてやっと人並みに走れるようになる。
これならなんとか真ん中のメインくらいに引っかかれるんじゃないかと思ったのもつかの間、
中盤に似たようなペースの車に遭遇してしまいお互いに抜き抜かれつの足の引っ張りあいをすることに。。
うぜ~・・・。(たぶん相手も同じ気持ちだったに違いないw)
まだコース慣れしてないから似たようなペースの車と競ってるとペースダウンが激しいのよ。。
結局、最後まで彼とは仲良くランデブーしてましたw
というわけで・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/4a/ce256757e280acfbe342d1c28fc52bed.jpg)
Eメインまで落ちましたとさ。なんとか最下のFメインは避けたぞ。
んにしても、もうちょっとで16周だったのね。。
あいつさえ~、あいつにさえ会わなければ~w
ミスティ遠征組は見事にメインが分かれて決勝の助手的には助かった反面、寂しいような気も。。
この程度の差なら普通のレースなら3人とも同じメインでもおかしくないのにね。
下の方でもここまで混戦になるとはさすがはTGカップ、、、恐るべし。
Eメイン決勝
スタートは無難にこなし、上位のクラッシュに乗じて3位まで浮上。
給油前に前方の競っている2台に追いつく。
あれがトップ争いかな?
周りよりやや早めに給油に入る。
問題なくピットアウト。
あとは上位2台が給油でトラブることを祈りつつ待つw
上位2台が給油を終えたようだ。
前には・・・誰もいない。ということはトップか?
タミチャレF1本戦、タミグラ鈴鹿と続く下位メイン優勝盾3個目はもらった~♪
と思いきや「1位○○選手と2位くわじ○選手との差は7秒・・・」との無情なアナウンスが。。
もしかして前方のトップ争いに見えたやつって2位と周回遅れが遊んでただけなのか?
・・・だまされた~。
というわけで結局そのままトップとの差は縮まらず2位でゴールでした。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/7a/f3a7b84a0dde98ec25bbca0d252dffc0.jpg)
Dメインのブー様は1位と2位が絡んだすきにトップ浮上というどっかのF1で見たパターン。
その後のくわじさんの受信機給油アタックも不発に終わりそのまま何もおきずトップゴールという
実につまらない結果でした。おめでとうございました。
どうせどっかのF1みたくトップ浮上したんだから同じように2位と抜き抜かれつで
遊ぶくらいの演出がほしかったな。。。
初めは苦手な広いコースの修行がてら嫌々(?)出たTGカップですが
限られたTGのパワーをコーナーで失速させずに・・・というのが奥が深くて結構楽しかったです。
F103をパワーの無い540で速く走らせるのに通ずるものがあるのかな?
あ、そうそう、、、視界が狭さが気になってた新ラジコン用メガネですが幸い問題ないようでした。
目とレンズとの距離がちょっと広すぎたんでそれを見直したのも良かったのかな?
でもやっぱり目へのダメージは激しいらしく、夕方頃には「目がぁ、目がぁぁぁぁぁ」状態に・・・。
普通のメガネとラジコン用メガネの2個持ち歩くのはめんどくさいんだよなあ。。。