ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

伊坂幸太郎

2006-03-06 17:02:12 | 本と作家
素敵な人に、伊坂幸太郎「オーデュポンの祈り」を読んで自分には合わなかったよと話をしたらその設定ではそうかもネ、でも「ラッシュライフ」はオーデュポンのような設定ではないので面白いと言われた。

あらすじを見てみると、色んな人の物語が並行して進んでいて最後に収束するそんな内容らしい。ん!昨秋から読みあぐねている「ホステージ」と同じじゃんか。根がせっかちなので最後に収束するまで待てないたちだからなあ。でも読んでみると言っちゃったし、悩んでいるのだ。

ボクの嗜好がオカシイかなと書評Wikiで「オーデュポンの祈り」をみたらみんな絶賛だった。でもオカシイのでなくて、好みは人それぞれということだと思う。いくらボクがマイクルコナリーが良いといっても、そう思わない人はいっぱいいるだろうし、自分の生き様に合わせて好みも変わっていくし、絶対的な評価など無いということだ。

でもそんな事とは関係無しに一番の問題は「ラッシュライフ」を読むべきか?どうかということなのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿