ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

継続が大事

2018-07-30 20:00:05 | 英語
Duolingoをやり始めてからもうそろそろ1年になる。

毎日2つのカテゴリだけやればいいので、「やらなければならない」気持ちは

希薄でプレッシャーが少ない。

カテゴリには英訳、和訳、リスニングとあるが、1年やっているとリスニングが

向上しているのに気づく。

やり始めた頃は、何を言ってるかとんと分からなくてスロー再生してもわからない。

それが最近はテレビ映画を英語で見ていると、「これはこういってるのかな?」と

わかりはじめてきた。

継続は力だ!をひしひしと感じる熱帯夜でもあります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (フーミン)
2018-07-31 17:52:11
ジョニーさん、お忙しいのにさすがですね!
いくつになっても、向上心があるのはステキ
なことですね。何事も継続は力なりですね!
返信する
いくつになっても? (ジョニー)
2018-07-31 20:26:30
まだまだ先は長い青年ですから(笑)
勉強は大切です。
暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿