ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

肉豆腐

2019-06-25 18:13:59 | マイ料理
今は梅雨だろうかと思うほど、天気がよくて暑いですね。

予報では明後日から本格的に雨が続くらしいけれど、金曜日だけは避けてほしい。

ゴルフだから、毎日予報を見て前線が下がったままでいてほしいと願っている。

その暑いさなか、豚ミンチが残っていたので何を作ろうとレシピを見ていたら

「肉豆腐」がありました。

小石川に住んでいた頃、近所の居酒屋でよく食べていた肉豆腐。

懐かしくて作ってみた。

もう少し、スープが多めの方がよかったかなと反省。

写真的には、ここにネギを散らせば見た目もアップ。

食べる前にネギを加えてみよう。

作ってから、そうか今日は暑かったんだと少し反省。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏山歯科 (フーミン)
2019-06-25 18:51:02
ジョニーさんの奥様がうらやましいです。
お料理してくれる旦那さんが欲しい。

我が家の今晩のおかずは肉巻きにしました。
チョー簡単です・・・・・。
返信する
慣れれば当たり前 (ジョニー)
2019-07-01 18:42:05
そうやって感動してくれるのも最初のうちだけ。
慣れてしまうと当たり前になって、感謝の言葉も
ありません。
でも、誉められたいから作るのでなく自分の趣味だから、言葉は要らないです。
そういう控えめさも、いいでしょう?(笑)
返信する

コメントを投稿