ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

52歳3日連続なのに

2019-07-01 18:38:24 | 身体のこと
サプリメントは足が攣らないように、カルシウム、マグネシウムが2対1に

亜鉛が入っているものを飲んでいる。

持病もないので、病院で処方されている薬もない。

でも、ゴルフに行くと次の日まで疲れが残るようになり、バスケが終わったら

膝下に湿布を貼らないと痛みが出て、さすがに歳を感じるようになってきた。

そんな中、協和発酵バイオのサプリ「シトルリン」が注意をひいた。

「海外からのアスリートから注目される」といううたい文句だ。

どこのサプリでも同じようなことをやっているが、初回特典15日間お試し価格で

700円と安いので取り寄せてみた。

飲み始めたら目覚めがすっきりして、朝から身体がよく動くようになった。

プラセボ効果でなくて、体感でそう感じるです(これを個人的な感想というのかも)。

それでこれはいいのかもしれないと「52歳3日連続なのに(笑)」といううたい文句に

ひかれ、また,うなぎ100gあたり1,100mg含まれるアルギニンが一包あたり1,500mg

含むという「アルギニンEX」を1日二包飲んでいる。

シトルリンよりこちらの方が活力が出るような気がしている。

「続けないと効果が出ない」というので、とりあえず、3ヶ月は続けて様子をみるつもりだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何が? (フーミン)
2019-07-02 09:48:52
何が3日連続なんでしょうか?
徹夜かな?ゴルフかな?
まぁいいけど笑

オルニチンは3日ほど良かったのですが
その後は????

アルギニンは女性でもイイのかしら?
タウリンのサプリも良さそうだし・・・・。
しつこい疲れとヤル気が出なくて
って症状がつらいです。特効薬はなかなか
見つかりません。

飲んだみての効果も教えてくださいね。
返信する
爽快な目覚め (ジョニー)
2019-07-02 17:45:30
爽快な目覚めが3日連続しちゃう(笑)のだと
思います。
もう一つのうたい文句は「うそっ、夫がまるで30代」
ですが、体験談には夫婦でのんでいるというのがあったから、女性も全然OKです。
三ヶ月経って効果がないようなら、その後続けても同じなので、やめるつもり。
逐次報告します。
返信する

コメントを投稿