地底人100物語

相手にとって不足なし

新潟日帰り温泉パラダイス

2024年04月02日 | ガイド本リスト
新潟日帰り温泉パラダイス 2024-2025版
お得で癒しの湯めぐり本
特典クーポン付いてます
温泉82湯×グルメ61店

発行所 新潟日報事業社
2024(令和6)年4月1日初版発行

今年もこの季節がやってきた!
今年は新年度を翌日に控えた3月31日に発売開始。

肝心の内容はというと、
「ミッツリターン」も継続。
「グルメ特集」も継続。
目次のMAPと温泉の泉質も継続。
温泉ソムリエによるコラムも継続。
巻末には温泉施設の設備一覧も継続。
隣県3県からのエントリーも同じ施設が8軒継続。
今回は新たにブームを受けてかサウナー対談が掲載されている。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…25軒
■佐渡… 3軒
■中越…34軒
■上越…12軒
■山形・福島・長野…8軒

総数は82施設と昨年から3施設減。
ユピオ永久荘竜神の湯など閉館した施設を含め6施設が消え、県内で3施設が新たに加わった。(復活が正解かな)
新規施設は次のとおり。
桂温泉(桂温泉)
・宿場の湯(二居温泉)
・くわどり湯ったり村(桑取温泉)
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2023-2024年版
お得で癒しの湯めぐり本
特典クーポン付いてます
温泉85湯×グルメ62店

発行所 新潟日報事業社
2023年4月1日初版発行

今年もこの季節がやってきた!
今年も新年度を迎えた4月1日に発売開始。

肝心の内容はというと、
「ミッツリターン」も継続。
「グルメ特集」も継続。
目次のMAPと温泉の泉質も継続。
温泉ソムリエによるコラムも継続。
巻末には温泉施設の設備一覧が新たに掲載。
露天風呂やサウナ、シャンプーやボディソープの有無が一覧になっている。
隣県3県からのエントリーも増量し継続。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…26軒
■佐渡… 3軒
■中越…36軒
■上越…12軒
■山形・福島・長野…8軒

総数は85施設と昨年から1施設減。明石の湯など6施設が消え、県内で1施設、県外で4施設が新たに加わった。
新規施設は次のとおり。
・アルペンブリックスパ(池の平温泉)
・原瀧(会津東山温泉)
・御宿 東鳳(東山温泉)
・ホテルタングラム(タングラム斑尾温泉)
・天狗の館(むれ温泉)
今年は久しぶりに県外の温泉に遠征しようかな。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2022-2023年版
お得で癒しの湯めぐり本
特典クーポン付いてます
温泉86湯×グルメ64店

発行所 新潟日報事業社
2022年4月1日初版発行

今年もこの季節がやってきた!
今年も新年度を迎えた4月1日に発売開始。

肝心の内容はというと、
「ミッツリターン」も継続。
「グルメ特集」も継続。
目次のMAPと温泉の泉質も継続。
温泉ソムリエによるコラムも継続。
今年の目玉は、隣県3県からのエントリーだ。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…26軒
■佐渡… 3軒
■中越…39軒
■上越…14軒
■山形・福島・長野…4軒

総数は86施設と昨年から8施設の増。えちご川口温泉など3施設が消え、11施設が新たに加わった。
新規施設は復活組を含め次のとおり。
・松風荘
清川高原保養センター
七福荘
赤湯
・ゆもとかん
竜神の館
しなの荘
・県外の4湯
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2021-2022年版
お得で癒しの湯めぐり本
特典クーポン付いてます
温泉78湯×グルメ66店

発行所 新潟日報事業社
2021年4月1日初版発行

今年もこの季節がやってきた!
今年は新年度を迎えた4月1日に発売開始。

肝心の内容はというと、「ミッツリターン」は継続。
「グルメ&ラーメン特集」も継続。
一昨年改善された、目次のMAPと温泉の泉質も継続。
さらに温泉ソムリエによるコラムが新設された。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…24軒
■佐渡… 3軒
■中越…37軒
■上越…14軒

総数は78施設と昨年から9施設の減。ほうづきの里のように閉館した施設など13施設が消え、4施設が新たに加わった。
消える施設があるのはやっぱり寂しいですが、新規施設が出てくるのは嬉しいです。
下越の新規施設は「クアハウスたいない」
中越の新規施設は「江神温泉共同浴場」
上越の新規施設は「久比岐野」と「鵜の浜人魚館」
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2020-2021年版
気ままに、お得に、お湯めぐり
クーポン付きでとってもお得
温泉87湯×ラーメン・グルメ64店

発行所 新潟日報事業社
2020年4月1日初版発行

今年もこの季節がやってきた!
今年は新年度を迎える前日の3月31日に発売開始。

肝心の内容はというと、「ミッツリターン」は継続。
グルメとラーメンが一本化され「グルメ&ラーメン特集」に。
昨年改善された、目次のMAPと温泉の泉質も継続されている。
ページ構成では佐渡が下越のすぐ後ろへと変更となった。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…31軒
■佐渡… 4軒
■中越…39軒
■上越…13軒

総数は87施設と変わらないものの、8施設が消え、8施設が新たに加わった。
消える施設があるのは寂しいですが、新規施設が出てくるのは嬉しいですね。
今年のビックリは関根旅館金城の里てじまや
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2019-20年版
入浴料無料・ドリンクサービスなどサービス満載!
お得なクーポン付いてます
厳選の87+ラーメン・グルメ72

発行所 新潟日報事業社
2019年4月1日初版発行

新年度版の季節がやってきた!
今年は新年度早々の4月1日に発売開始。

肝心の内容はというと、昨年度の企画3件は継続。
その1「ミッツリターン」
その2「ラーメンクーポン」
その3「グルメ特集」
今回の改善点は2点。
その1 目次に掲載の地図が、おおよその位置表記に改善。
その2 掲載施設の温泉の泉質、pHの一覧が新設。
MAPの改善はうれしい限りです。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…35軒
■中越…37軒
■上越…14軒
■佐渡… 1軒

9施設が掲載されなくなった反面、新規の温泉施設は7施設。
今回も全体で掲載数が減る中、新規施設が出てくるのは嬉しいですね。
ましてや三島谷温泉灰下の湯などが出てくるなんてビックリです。
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2018-19年版
温泉もラーメンもグルメもぜーんぶクーポン付き!
お得なクーポン
厳選の89湯+ラーメングルメ66施設

発行所 新潟日報事業社
2018年4月30日初版発行

新年度版の季節がやってきた!
今年はちょっと遅れて4月21日に発売開始。

肝心の内容はというと、以前からの企画2件は継続。
その1「ミッツリターン」
その2「ラーメンクーポン」
今回の改善点は、新たにグルメ特集が追加されたこと。
ラーメン以外のメニューが掲載されたのだ。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…36軒
■中越…38軒
■上越…13軒
■佐渡… 2軒

新規の温泉施設は、瀬波温泉「龍泉」、かのせ温泉「赤湯」、長岡かまぶろ温泉の3軒。
全体で掲載数が減る中、新規施設が出てくるのは嬉しいですね。
今年もありがたく利用させていただきます。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2017-18年版 クーポン付き
今年も付いてます!ラーメンクーポン
厳選の93湯+56杯

発行所 新潟日報事業社
2017年4月11日初版発行

新年度版の季節がやってきた!
今年も新年度開始早々の4月7日に店頭に並んだのだっ!

前々回から導入された企画2件は継続。
その1「ミッツリターン」
その2「ラーメンクーポン」
今回の改善点はラーメンクーポンもスタンプ方式に変更になったことかな。
これは何気に便利機能。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…38軒
■中越…40軒
■上越…13軒
■佐渡… 2軒

クーポン対象の温泉施設は5減2増。
ラーメン店は4軒減になっちゃいました。
新規の温泉施設2軒は、新津温泉と越後湯沢温泉「滝乃湯」。
新規施設が出てくるのは嬉しいですね。
今年もありがたく利用させていただきたいと思います。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2016-17年版 クーポン付き
今年もやります!ラーメンクーポン
厳選の98湯+60杯

発行所 新潟日報事業社
2016年4月1日初版発行

今年も新年度版がやってきた!
それも新年度開始早々の4月3日に店頭に並んだのだっ!

前回から導入された新企画2件は継続。
その1「ミッツリターン」
その2「ラーメンクーポン」
で、今回の目玉は先着500名様へのこの「記念トートバッグ」のプレゼントかな。


温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…40軒
■中越…40軒
■上越…15軒
■佐渡… 3軒

温泉施設が2軒減、ラーメン店が9軒減になっちゃいましたが、今年もありがたく利用させていただきたいと思います。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2015-16年版 クーポン付き
ラーメンはじめました
厳選の100湯+69杯

発行所 新潟日報事業社
2015年5月1日初版発行

今年も新年度版がやってきた!
マンネリ打開策として導入された新企画が2つ!!

新企画 その1「ミッツリターン」
一部の施設については、3回利用すると4回目が無料。
その3回それぞれにもクーポンが適用さされるっつう太っ腹。
ありがたい企画であります。

新企画 その2「ラーメンクーポン」
今までの温泉施設のクーポンの他にラーメン店のクーポンも69店分掲載。
餃子1皿サービスとかもあって、こちらも太っ腹であります。

温泉施設の紹介数は次のとおり
■下越…40軒
■中越…40軒
■上越…16軒
■佐渡… 4軒

今年もありがたく利用させていただきたいと思います。

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2014-15年版 クーポン付き
厳選の102湯


発行所 新潟日報事業社
2014年4月25日初版発行

新年度版がまたしても発売、今年で3年目。
年を追うごとに掲載施設数が99→100→102とアップしていますね。
今回もクーポン付とはありがたいことです。

■下越…40軒
■中越…41軒
■上越…17軒
■佐渡… 6軒

湯巡りラリー好評につき二周目突入!

----------------------------------
新潟日帰り温泉パラダイス 2013-14年版 クーポン付き
厳選の100湯


発行所 新潟日報事業社
2013年4月28日初版発行

2013年3月末でクーポンの期限がきれた新潟日帰り温泉パラダイス。
ゴールデンウィーク中に新潟県内を湯めぐり中、書店に立ち寄ったところ今年度版が発売されているのを見つけた。
今回もクーポン付。
ありがたいことです。
さっそく真人天然温泉「ふれあいメゾン」で利用させていただきました。

■下越…39軒
■中越…41軒
■上越…16軒
■佐渡… 6軒

入って極楽、使ってお得♪
体も懐のポカポカ♪
今年もオンパラよろしく!


-----------------------------------------------
ぶらり日帰り立ち寄り湯 新潟日帰り温泉パラダイス
クーポン付きでリニューアル!厳選の99湯


発行所 新潟日報事業社
2012年4月28日初版発行

新潟で温泉巡りをしているときに見つけたクーポン付温泉ガイドブック。
クーポンを切り取って使うのではなく、スタンプを押してもらうタイプ。
だいたいが100円くらいの割引で、2013年3月末日期限。

新潟日報事業社で以前出版していた「新潟ぶらり日帰り立ち寄り湯」をリニューアルしたもの。
したがって紹介されている温泉施設は日帰りセンター系が中心です。
各施設には一行コメントの見出しがついていて、この一文から湯を想像して突撃!
たとえば「ワイドブル~あいかわ」にはこんな一文が。
「プールも備えた海辺の充実温泉施設」

残り期限はあと4か月、年末~年始に繰り出して行ってみようと思います。

■下越…42軒
■中越…37軒
■上越…16軒
■佐渡… 6軒

入って極楽、使ってお得♪
体も懐のポカポカ♪
温泉パラダイス
愛称は「オンパラ」
よろしくね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野公園で見つけたっ! | トップ | 藪塚温泉「ホテルふせじま」... »
最新の画像もっと見る

ガイド本リスト」カテゴリの最新記事