地底人100物語

相手にとって不足なし

白根温泉「関根旅館」

2007年05月06日 | 新潟の地底人
白根温泉「関根旅館」500円

国道8号から少し引っ込んだところにある一軒宿。


綺麗な紅茶色の湯は溜湯のようですが、バルブをひねり冷源泉を自在投入可。最初は温く感じたお湯も入っているにつれ温かくなってきたようなので槽内加熱かも。
見た目は黒湯重曹泉のようだがとんでもない。
ケッコウな塩味。
武蔵野温泉にイメージが近いかな。
あたたまりが強く汗がとまりません。
ややスベ感があり、はいり心地はよいです。
日曜日の朝9時前にもかかわらず、気持ちよくお湯をいただくことができました。感謝。

食塩泉
15℃ 総計12776.95mg/Kg S44.12.25
加水なし、加温あり、入浴剤なし、消毒なし、循環あり。

新潟県新潟市引越261
TEL 025-373-5713


2006年9月の入浴メモより

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙道温泉「湯林荘」 | トップ | 大多摩湯めぐりスタンプラリー »
最新の画像もっと見る

新潟の地底人」カテゴリの最新記事