歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

なぞっておぼえる大人の漢字練習

2007年06月13日 | パソコン・家電購入
なぞっておぼえる大人の漢字練習1~2カ月前から買おうかどうしようかと思いを巡らせているニンテンドーDSのソフト「なぞっておぼえる大人の漢字練習」。学生時代からずーーーーっとワープロばかり使っているので手書きで漢字が書けなくなっている。最近、小学校低学年レベルの漢字を書き間違えて愕然とした。「家」という字をささっと書こうとしたら形がおかしい。ゆっくりと考えながらじゃないと書けなかった。漢字を手書きする脳細胞が退化しているような気がする。

人が見ているところで字を書くのは本当に情けない。

ここに書いておけばはやめに買うかな。先日「デジタル顕微鏡が欲しい」と書いたときは即日注文した。まだ届かないが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。