歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

マルチトラックレコーダーが欲しい

2009年02月27日 | パソコン・家電購入
先日、島村楽器を覗いていたらローランドの8トラック・デジタル・レコーダー BR-600というものが目に付いた(写真)。「マルチトラックレコーダーが3万5000円で買えるの?」と驚いた。大昔に欲しいと思ったときは、プロ用の機材で個人が買えるような値段ではなかった。

パソコンの音楽編集ソフトを使えばマルチトラック録音はできるので、いずれやってみようかな・・・・・・程度の気持ちで放置していたのだが、こんなに安いのなら専用ハードウエアを買いたい、と思い始めた。

アマゾンで検索したので、類似商品としてマルチトラックレコーダー MRS8というものも表示された。2万2900円。うーんさらに安い。

どちらを買えばいいのか悩む。こんな分野には土地勘がないのでどっちがいいのかも分からない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。