歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

秋葉原に行く

2007年06月08日 | 雑談
前のエントリーに続いて、なんかオタクの東京観光案内みたいになっている。今日は早めに会社を出て秋葉原に寄った。ラジオ少年だった私にとって秋葉原の電気街は聖地であり、中学生のころ初めて秋葉原駅から降り立った感激は忘れない。

ところがいつの間にか秋葉原といえば萌えの街になってしまった。電気製品売り場ばかりだったラジオ会館が萌え系の店に侵食されているのに憂いを感じている。

秋葉原で欠かさず行くのが秋月電子。以前は信越電機という店だったと思う。高校生ぐらいのころからトランジスター、ダイオード、抵抗、コンデンサー、コイル、電子工作キット、IC、モーター、スピーカーなど、膨大な量の部品を買っていると思う。今日はアルカリボタン電池LR44を買ってみた。10個で200円。
東京・秋葉原の秋月電子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowlets)
2007-06-09 09:50:59
LR44激安ですね、ダイソー行ってる場合では無いですな。

地方と違って東京は物価が安いですね。

何を基準にするのかですけどね。
返信する
Unknown (excel2000)
2007-06-09 12:18:52
寿命とか信頼性などを含めて安いのかどうかは不明ですが、とにかく安いです。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=button&s=popularity&p=&r=1&page=0&cl=1

でも私の場合、秋葉原に寄るために電車賃が320円かかるので、電池を買うためだけに行ったら(笑)割高です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。