歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

生活保護を受けるのは

2009年11月03日 | 雑談
職場で食事を取り損ねた場合や仕事が深夜に及んだ場合のセーフティーネットの意味でカップ麺を備蓄している。さすがにカップ麺だけでは良くないだろうと思って魚肉ソーセージも備蓄するようになった。フルーツも必要かなと思って、先週あたりからはみかんを数個カバンに忍ばせておいた。

最初はセーフティーネットのつもりだったのに、ここのところ職場でとる食事がカップ麺と魚肉ソーセージとみかんになっている。ものすごく安上がりなのはいいのだが、社会人として間違っているような気がしている。

自分で用意したセーフティーネットでもこんなに使ってしまうということは、生活保護のように公的に用意されたセーフティーネットならもっと使ってしまいたくなる気持ちはよく分かる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。