歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

ラウンジ大阪の秘密

2010年04月01日 | 雑談
先日、伊丹空港に行った。カードラウンジがあったが、伊丹着便なので入れない。もし無線LANなら入り口近くで使えるんじゃないかと思ってパソコンのスイッチを入れてみた。しかしそれらしい電波をとらえることができなかった。ちょうどラウンジの入り口近くにベンチがあったのでそこでしばらく実験したけど結果はダメだった。

伊丹から出発する日、その日は航空券があるのでカードラウンジに入れる。入ってみたらインターネットは無線LANではなく、有線LANだった。それじゃいくら入り口近くで電波を探してもとらえられないはずである。
ラウンジ大阪のLAN設備
余談だけど、いまだに5年前に買ったLet'snoteを使い続けている。メールの読み書きとか、文書作成程度ならこれでもまだまだ使える。新しいパソコンが必要な場合は職場のノートパソコンを持って出ることにしている。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるさき)
2010-04-02 00:49:19
ラウンジオーサカは到着時にも利用できますよ
返信する
なるほど (excel2000)
2010-04-03 23:34:25
まるさきさん、ありがとうございます。そうですか、胸を張って入れたんですね。今度は入ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。