南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

草なぎ剛が保護されず逮捕された理由(わけ)

2009-04-23 20:21:37 | Weblog
SMAPの草なぎ剛が逮捕された。
マスコミは一斉に一面で報道合戦、号外まで飛び出し日本列島に草なぎ逮捕のニュースが吹き荒れた。
鳩山大臣のコメントまで飛び出し、国家的問題に発展しようという勢いだ。
民主党の小沢代表の秘書逮捕の時と似たような臭いがする。
今回も「逮捕ありき」という感が拭えない。
ニュースの報道のし方も街角のインタビューに応える人は一様に「まさかあんなことする人とは思わなかった」「信じられない」「がっかりした」とお決まりの台詞。
鳩山大臣にいたっては「最低の人間だ」とこき下ろす始末。
一連の報道で草なぎ剛は完全に叩き潰されてしまう。
警察や検察が正しいものと信じ込んでいる愚かな国民を意識操作するぐらいはほんの半日で出来てしまうことが実証された。
しかもマスコミがそれに加担し、視聴率獲得合戦がスタートするわけだから、それこそあることないこと話を作らされて人権を無視した報道が垂れ流されることになる。
これに新聞が書くことを鵜呑みにする今時おめでたい人々が話に輪をかけ始める。

かわいそうな草なぎ剛は陰謀にはまったとしか言いようがない。
公園で酒飲んで裸で叫んでいる人間なんて日本中いくらでもいるはず。
結婚式の披露宴で全裸になってテーブルの上で頭にロウソウを挿して踊った人間だって僕は見たことがある。
それを今回は警察が即「逮捕」という行動をとった。
その上、家宅捜査に薬物検査を実施。
そしてスピーディーなスポンサー降板。
明日からは東京地検の執拗なまでの剛いじめが始まるのだ。
これには必ず何か裏がありそうな気がする。
現時点では誰が何の目的での陰謀なのかがまだ見えてはこないが、臭いだけはプンプンする。
ちょうど植草一秀氏が国家権力にまんまと罠にハメラレテしまった陰謀に似たものを感じてならない。
マスコミで報道される話と真実は違うはずだということを肝に銘じて草なぎ報道を受け取るべきだ。
本当はあばかかないといけない世の中の悪をもみ消すため、もしくはそれらから目をそらせるために、草なぎ剛が犠牲にさせられてしまったのかも分らない。
今回の事件が「SMAPの草なぎ剛が酔って逮捕されてしまい残念な話」ぐらいにしてしまうことが恐ろしいことかもしれない。
僕と同じ感性を持つ人たちは必ずいるはずです。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (William)
2009-04-23 22:32:26
草薙剛 罠と検索してここにきました。

全く同感です。何かが全体的不自然ですね。

しばらく静観したほうがいいみたいです。
返信する
Unknown (Akiko)
2009-04-23 22:42:26
まったく同感です。
よくぞ言ってくださいました。
怖い世の中になりましたね。
返信する
Unknown (Snow)
2009-04-23 23:48:49
私は 裏がある で辿り着きました。
ちょっと考えれば分かるのに、どうして世間はこんなに振り回されてしまうのでしょう。
返信する
冷静に (Unknown)
2009-04-24 00:31:29
そんなに騒ぐ事じゃない。
稲垣の時に比べれば屁でもない。
早く真相を知りたいです。
返信する
やはり (Truth)
2009-04-24 01:05:09
北野誠が消された原因となったプロダクションが、またしてもかんでるそうな。
政界にも強い、芸能界のドンとまで言われる悪名高い893系プロダクション。
ウィキペディアにも書き込めない。
返信する
陰謀!!! (yhari~)
2009-04-24 10:47:33
やはり・・はめられた!!!
同行の女性・・○○の影に女あり!!!
親しい仲なら普段の酔い方見てて公園入り口で
bye~bye~はしないな==
この急展開報道~大臣のいきすぎ大袈裟発言!
怪しくない筈がない!!
陰謀だよ~~
絶対!!○ろ○くしよん~の
力関係?政界密着度関係・・黒い影ありあり~~。。
返信する
事実だけを (pen)
2009-04-25 01:51:58
私もそう思います。
ファンですが、冷静に静観し成り行きを見つめます。
返信する
同感です (kate)
2009-04-25 15:52:29
草なぎ剛 罠、でたどり着きました。
この件に国民の注目を集め、本来表面化するはずだった大きな何かを葬ったのでは…と。
報道を鵜呑みにしない癖をつけなければ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-09 21:30:35
名前はあえて書かないですが、とあるガラの悪いライバル事務所の陰謀説が真相らしいですよ。
返信する

コメントを投稿