南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

森加計隠し解散を許さない

2017-09-26 09:51:15 | Weblog
安倍晋三は叫ぶ、国難突破解散なのですと。
よく言ったものです。
この男が政権を握る今の日本が国難だよと言いたい。
 
これだけの独裁政治家に権力を握られ好き放題を許し、日本を戦争の出来る国へと変えようとされているのだから。
この国難を突破し我々主権者国民がまともな政府を取り直さないといけない。
 
あれだけ北朝鮮のミサイルの脅威を煽っておきながらそのさ中に国会を閉じる?!
無責任極まりない男。
国民の安全と安心を守り抜くというのは口から出たらめ。
まさに息を吐く様に嘘をつく政治家。
 
国会を開けば森友、加計の追求で退陣を余儀なくされるのが明らかだから今のうちに解散してしまえという魂胆。
権力を乱用し、自分の身を守るためならば600億円もの血税が使われようが一向に構わない人物。
 
北朝鮮を独裁政権と批難するが自分の方がよっぽど独裁政権と呼べるのではないか!
もし今度の憲法違反による解散を許し選挙で彼らが過半数を取ろうものなら禊は済んだ、国民に信は問うたと森友も、加計も闇に葬られ、一気に独裁政権による憲法改正が進められ日本は戦争が出来る国へと確実に変わることになる。
 
長崎や広島の人たちそして多くの日本人が戦後72年平和を守り二度と戦争を起こさない様に積み重ねててきた努力もたった一人の権力を握る政治家が圧力が大事だと言っただけで戦争が起こりかねないのだ。
地道な平和活動はもちろん大事だが、戦争を起こさない平和を守り抜くために一番の方法は戦争をやりたい政治家に権力を握らせないことである。
 
消費税を10%に上げて社会保障に充てるとか大嘘をついているが、アベノミクスの大失敗でガタガタになった庶民の生活は消費税10%で破壊されるのは目に見えている。
 
自らに都合のいいだけの解散、そして選挙。
大義も何もなく誰のための解散かと言いたい!