やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

全国犬ぞり大会稚内・もう1つの伝説!

2011年02月28日 22時45分42秒 | 犬ぞり大会
皆様の暖かいご声援で 怪力女の称号を頂いた・・わずか1歳になったばかりのゴルパピお蘭ちゃん。

恐らくこれで、嫁入り先にと母が勝手に決めていた ポロン家 も、どん引きしていると思われます 

お蘭ちゃんの嫁入りは、永遠になさそう (笑)


さて、昨日の記事を見て マグ男君とマグ子さん は  と、思った方々もいらっしゃると思います。

マグ家はもちろん参加しておりました  しかし、母はマグ子さんのカメラにて撮影していた為・・我が家に画像はありません。

マグ子さん「好きに書いてくれていいです」  と、今日メモリーカードを持って来てくれました。

と、言う事で本日は全国犬ぞり大会稚内・もう1つの伝説!をお伝えいたします  





競技前に、妙にリラックスしている母を撮ってました (笑)





この200m先に、マグ子さんとマグ男君がおります。





マグ男君の姿が見えてきましたね。





・・・  マグ男君とマグ子さん別行動  





そうなのです・・わんわん倶楽部のお蘭ちゃんだけでなく、マグ男君まで。





確かに、ブッチギリの早さだった (笑)





マグ子さん、マグはゴールしちゃったしもういいや・・と思った時に、アナウンスでマッシャーさんがゴールするまで競技は続いてます。

と、告げられたそうです  そこで、ジョナママさんのマグ子呼び戻しコールが  





マグ子さん、青春ドラマのワンシーンのようにジョナママさん目がけて走って来ました。

左手前の観客の方が拍手しているのわかりますか?





息も絶え絶えになりながら走るマグ子さん  マグ男君は  逃げた (爆)





マグ子さんゴ~~ル  ジョナママさんと感動のハグ  

この日の1頭引きの競技で・・何故か一番の拍手を頂いたマグ子さん。









ここに、また1つマグ子伝説が誕生致しました  





昨日は・・エルの出番は全くなかったもんねぇ  





デビルズから脱走する時は、別犬のように走り出すエル。そう・・こんな風に  





しかし、そりを引いたら・・なんで  って感じでやる気無しだし。

力はお蘭ちゃんほどないし。ワンワンダッシュでは行方不明になったし  出る競技がない (笑)





さて、お蘭ちゃん何故にばあたんに呼ばれたのか  





長靴を齧られたので、犬そり大会の時に買った靴・・。2回しか履いてないのに、ほんの5分ほど出したままにしておいたら  





お蘭ちゃん、ビビりで尻尾格納状態 
 




こんな子供がどこにいるのかと思いましたが、エルの必死の訴えによりお蘭ちゃんは命拾いしました (笑)


コメントのお返事が遅れています、ゴメンなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  























 







最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスパパ)
2011-02-28 23:10:23
蘭ちゃん頑張ったね♪
がんばって又長靴かじっちゃったか~^^;
怪力女の称号もおめでとう♪
来年も楽しみにしてますよ(^^♪

マグ子さんとマグ男君気配を感じなかったので
触れてはいけない何かがあるのかなって思ってたんですが、やはりやってくれましたね~
別の意味で伝説を♪いや~近くで見たかった(笑)マッシャーを置いて走る犬ゾリ・・・
申し訳ないと思いましたがかなり大笑いしてしまいましたよ(笑)ほんとお疲れ様でした(^^♪

エルちゃんもお留守番お疲れ様♪これからも
蘭ちゃんのパワーを受け止めてやってね(^^)v
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-02-28 23:28:43
エル&蘭の母さん
本当に2日間お疲れ様でした
あっ練習も大変だったけど
とってもいい思い出が沢山出来たよね~
あの観客に満面の笑みの蘭を見たら、
長靴の一つや二つなんのそので許しちゃうよ


エル~~~お留守番偉かったよ^0^
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-02-28 23:39:11
実は・・みよちゃんに頼んで全部動画とってあるんだけど・・

かなり毒舌全開なので、皆さんにお見せできません。

マグ子もマグも頑張ったよ。。
マグ子・・・観客から1番多く拍手貰ってたねw感動の抱擁シーンの写真あったのね♪
動画・・ジョナママ、毒舌ワンマンショーで良いなら公開しますけど、、、フフフ

またこのクソ女やらかしたのかジョナママ犬ぞりスクール1年コースだな入学金1000万ですw明日振込みしてねん

まぁ~怪力女が悪いんじゃなくって・・・置いてる母さんも悪いわねw
返信する
Unknown (DD)
2011-03-01 01:21:57
あはは(爆)マグ子さん一番おいしいとこ持ってちゃったんだ(笑)


さすがお蘭ザウルス!名付け親として鼻が高い(^O^

長靴は置いとく方が悪いと思う今日この頃です(笑)
返信する
ぐっじょぶ (ぽろんぱぱ)
2011-03-01 01:47:29
マグ子さんがね♪

お蘭、怪力はまあだいじょぶさ。
何たってうちは「原動力ままちゃん」な馬力を擁した馬ですからね(笑)

それよかジョナママちゃまの振り込め詐欺・・・あいや脅迫・・・あいやご依頼?!の方が数倍・・・

すいません、もう黙っときますm(_ _)m
返信する
ま!まさかの?♪・・・ (ダイスケ)
2011-03-01 08:07:10
わはは・・・
何で、こうなるの???・・・

マグ男くんマグ子さんの記事が出ないから、どうしちゃったの!かしらと心配してたwww
大会にはこんな”ちょう感動的”なシーンあり!1ハプニングあり!!なんですね
これも又楽しからずや・・・記憶に残るワンシーン(まるで漫画の世界!楽しかったww)
マグ子さんお疲れさまでした

エルちゃんお留守番ごくろうさま
そうそう、本気を出すと早いの分かってるよ!!
でも、エルちゃんにはいつもおしとやかなレディさんでいてほしいわ~

ほらほら!ヤンチャな蘭ちゃん!!
又靴かじって怒られてるよエル母さんに・・・

返信する
Unknown (マグ子&母)
2011-03-01 08:09:46
朝から2人で爆笑でした(笑)
ブログに書いて頂いてありがとうございました

久々にあんな距離走りました…orz
酸素が欲しかった私です。

ぽろんぱぱさん、GJありがとうございやす
ちなみに、ジョナママの脅迫・・・ではなくて
この仕事は普通ですから~(爆)
詐欺でも脅迫でもないですからね
↑ジョナママ協会秘書マグ子より(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2011-03-01 08:46:05
マグ子さんとジョナママさんの抱擁シーン
感動した!!!^^
マグ男君、いい走りだったのにね~
マグ子さん・・・乗っていなかったのですね
^^;
200m走るのほんと息切れしますよね^^;
お疲れ様でした~~^^
でも、とても楽しい大会でいいな♪

ジョナママさんの 動画も 見てみたいですが
^^
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-03-01 09:41:28
お蘭ちゃん、伝説増えたなあ~~!
被害者の会作ったらどうなるかなあ(笑)ポチ☆
返信する
Unknown (みぬ)
2011-03-01 09:42:42
マグ子さん伝説達成おめでとうございます(笑)
ジョナママさんとの感動の再会は、今年一番の涙涙の物語でしょうね~www
ま、まだ今3月ですし、まだまだ涙の物語はできるでしょうけど

エルちゃんのご機嫌はどうでした??w
何か、出れる競技でもあればいいですね
ゴロスリ大会があるなら優勝できるのにね(笑)
返信する