やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃん伝説第二弾。

2011年02月27日 22時23分31秒 | 犬ぞり大会
今日は昨日より暖かで、絶好の犬そり大会日和でした。

しかも、今日はお蘭ちゃん伝説第二弾  達成致しました。

ただし、悪い方の伝説・・頑張って練習したのにね。でも、一応完走はしたのでばあたんは満足です 

お蘭ちゃん、良く頑張りました 


お蘭ちゃんの後ろにワンコがいては、お蘭が危害を加えてはイケない  って事で、一番最後の出走でした  





しかし、敵は  ワンコではなく・・観客の皆様だったとは  

いきなり・・寝転がって撮影している人にお愛想を振りまくお蘭ちゃん  





しかも・・襲ってる  し  

マッシャーの yogakoさん お蘭の暴走に適切に対処してくれました。

yogakoさんのブログにマッシャー目線での感想がUPされてます、ぜひご覧下さいね 





余計なお客さんサービスをしてるから・・ラインと呼ばれる犬とそりを繋いでいる紐が足に絡まった・・  





yogakoさん、本当にご迷惑をお掛けしてゴメンなさい。





この時点で・・ばあたんはお蘭を呼び戻す事を諦めようと心がくじけそうでした ^_^;

しかし、やっとお蘭ちゃんばあたんに気付いてくれた  





お蘭ちゃん、どうせ気付くならもっと早くに気付いて欲しかったよ・・ 













しかし・・また、お愛想を振りまくお蘭ちゃん  





何とか、ばあたんの許へゴールしてくれました  









結果は、散々たるものでしたが、頑張ったお蘭ちゃんにばあたんは大感激でした  

こうして、お蘭伝説第二弾は幕を閉じました (笑)





みんなで記念撮影です。









ルーク君 ビアと母さん みよぴ~さん チェルシーちゃん 風吏ちゃんが応援に駆けつけてくれましたよ 

午前中は昨日と違い、とても暖かだったのにお昼頃からグンと気温が下がって・・吹雪模様になりました。









わんわんダッシュにて るかのん家 の瑠花ちゃん  花音ちゃん  が・・。





中型犬の部で3位入賞でした  おめでとう。





大型犬の部では・・ジョナ家のジャック君が1位・ジョナさんが3位と見事な成績を収めました。

わが最北わんわん倶楽部のメンバーは・・一昨年全員ゴール手前にて失踪した為、参加する勇気のある飼い主さんはいませんでした (笑)

残念ながら、本日のエルはお留守番にて出番はありませんでした。帰ってから・・ご機嫌斜めのエルちゃんにはちゃんと謝罪しましたが。

納得してくれたかどうか・・  コメントのお返事もう少しお待ち下さいね。

今日は、このまま爆睡致します   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  



   









最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスパパ)
2011-02-27 22:45:11
お母さんお疲れ様でした!
蘭ちゃん頑張りましたね(^^)v
えらいぞ、蘭ちゃん♪
本当に人間が大好きだってことが
よくわかります、このように育てられた
お母さんのお人柄でしょう(エルちゃんも♪)
いっぱいいっぱい褒めてあげてください^^
今日はゆっくり休んでくださいね(^^)v

返信する
Unknown (Yogako)
2011-02-27 22:57:26
蘭ちゃん。
楽しい思い出をありがと!

必死で!
コースを反れても
ラインが絡んでも
ゴールするんだって
必死でした。

ばぁたんを見つけてからの蘭ちゃんは素晴らしい走りでした。

一緒に感動を味わえて嬉しかったです!
返信する
Unknown (DD)
2011-02-28 00:37:39
お疲れ様でした。

力を出しきれたみたいだね\(^O^)/

多少の脱線も笑いが取れればOKOK

大会が終わったばかりだけど闘志がふつふつと……ですかねo(^-^)o
返信する
お疲れ様でした (ぽろんぱぱ)
2011-02-28 05:07:23
そりゃあばあたんもお疲れだったでしょう(^^)

でも前のコメ返に言われてたほど大変じゃなかったじゃないですか。
立派なもんですよ♪

しばらくはデビルズガーデンにも平静な日々が・・・

くるわけねーか(爆)
返信する
Unknown (ジョナママ)
2011-02-28 05:30:44
お疲れさま

来年は、絶対負けないからね

来年に向けて、今から作戦練ってトレーニングだよっ!バシバシ行くよ
来年は、1位2位3位取りに行くからね
返信する
Unknown (りんご)
2011-02-28 07:42:15
うぅぅ。。
感動で涙が。。
お蘭さん、がんばったね!
yogakoさんのブログも見てきました。
ラストスパート、すごかったんですね。^^
うんうん、これは、また来年も!
ジョナママさんに鍛えてもらって誘惑にもめげず~。上位へ!^^
 
ママさん、お蘭ちゃん
お疲れ様でした~~
 
返信する
この感動いつまでも♪・・・ (ダイスケ)
2011-02-28 08:06:02
エル母さんお疲れさまでした♪

蘭ちゃん、入賞は出来なかったけど・・・
笑いもあって楽しかったよ
今年が初回だよ~
来年又有るよね!!来年を期待するよyogakoさんお疲れさまでした~。
ほんとに感動を有難う

3月のカレンダーは、応援の皆さんと一緒の記念撮影に決めました!!
これこれ蘭ちゃん何処見てんの?

ジョナママさん、ほんとにお疲れさまでした!
ジャック、ジョナサンおめでとう御座います
ジャック君これで”弾丸の称号”取り戻せた
ようね?

お留守番のエルちゃん可哀想に・・・ポチ!!

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-02-28 08:34:09
蘭姉さん、ご苦労様だったね。
でも、こんなトラブルがあったとは・・・
ゴール近くしか見えなかったからなぁ。
あのまま、逃げ回ったら面白かったのに
ねぇ~(笑笑笑)

来年もガンバだ~。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-02-28 09:12:01
なんかね、感動しちゃった…一生懸命頑張ったお蘭ちゃん、お疲れ様!!
来年もまた楽しみだね。
母もゆっくりお休みください。ポチ☆
返信する
Unknown (みぬ)
2011-02-28 13:09:24
母さん、おつかれさまです~★
お蘭ちゃんの一日目の結果、こっそりアンママさんちから見てました(笑)
そして、二日目!
やっぱただではすんなり終わってくれないとこがお蘭ちゃんらすぃ
走りきった後のお蘭ちゃんの表情、とてもいい顔してますね
端っこのみなさん、ワンズ、お疲れ様
返信する