開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

久しぶりの散歩

2009年10月16日 17時24分08秒 | Weblog
昨日、夕方の退院時にナースステーションのナースさんたちに挨拶をして

(荷物はもちろん夫に全部まかせて)

意気揚々と、エレベーターに乗った途端、

突然、目の前が真っ暗に・・・。


思わず、横で立っていた夫の腕にしがみつき、事なきを得ましたが、

(その腕がイケメンドクターならヨカッタ・・・(。_・))

ヒエ~~~、怖かった、初めての体験・・・。


アレを貧血と言うのでしょうか・・・。


夫に話すと「お前、運動不足だからだ。」とにべもない言葉。


エ~~~ン、大手術(?)後、9日しか経ってないアタチに、そんな、そんな、

ヒドイ言葉を言うなんてぇ・・・。


今日も朝から「散歩して来い!」と叱咤激励され、

いまさっき、歩いて来ましたがな、トボトボと。


元気な時は時速6kmで歩いていたのに、今日は時速1kmぐらい・・・。

40分程ヨタヨタ歩いて、家に着いた途端、ものすごい疲労感が・・・。

今、PCの前で朦朧(もうろう)としておりまする。


でもね、年末年始はどうしてもイタリア旅行らしいから・・・

がんばりまっす。


負けるな、エリリン!

(退院後、バージョンアップして強い怖い女になっていたらゴメンね。爆)



追記:セイタカアワダチソウが秋の寂しい風景に彩りを添えてくれていました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、退院! | トップ | ドクターに甘える可愛いナース »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまぴょん)
2009-10-16 17:38:22
退院おめでとう!

なかなか厳しい旦那さんだね。
あせらずゆっくりと体力回復しましょう。

セイタカアワダチソウは花粉症、喘息の原因になるから気をつけてね。
返信する
大丈夫? (ピノ子)
2009-10-16 20:37:06
大丈夫ですか? 退院早々あまり無理しないでくださいね。
このところ気温の差が激しいので 風邪ひかないように暖かくしてお散歩してね
 
ぼちぼちマイペ-スが大事ですよぉ~
返信する
わーい (モモ)
2009-10-16 21:10:33
お家にいるエリリンだーい\(^O^)/ でも ほんとにまだまだ無理しないでね。
返信する
しまぴょん先生へ (えりりん)
2009-10-16 22:38:08
セイタカアワダチソウはやはり害があるんですね。
近寄らないようにします。

代わりに(?)しまぴょん先生に近づいたりして・・・笑
返信する
ピノ子ちゃんへ (えりりん)
2009-10-16 22:40:38
そうですね、朝夕は寒いですね。

今のところ大丈夫だけど、病み上がりなので気をつけます。

ピノ子ちゃんのブログにちょっとお邪魔しましたが、体調すぐれないみたいで心配です。

ふたりで一緒に全快したいです。(*^_^*)
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2009-10-16 22:44:21
前にももちゃんに話したと思うけど、あのね、大好きな鎌田みのる先生の本が、私の回復を早めてくれたと思うの。

それから、さくらちゃんのリコメにも書いたけど、ナースさんたちの手厚い看護のおかげで、早い目に無事退院できたと思います。

ナースさんたち、みんなキラキラしてた・・・(*^。^*)
返信する
Unknown (しまぴょん)
2009-10-17 08:12:58
僕に近づく?

OK!カモ~ン!
返信する
しまぴょん先生へ (えりりん)
2009-10-17 10:23:59
しまぴょんせんせ、

うふふ、半分(?笑)本気ですよ・・・。

先生の家の近くでアルファロメオを見つめている変なおばはん、もとい、★女優のような超美女★が居たら・・・それは、あたち・・・かも。( ̄ー+ ̄)キラリ
返信する
ふ~む (Kyonhime)
2009-10-17 13:26:17
えりりんには、「運動不足だ!」「散歩してこい!」と言う夫の方が合ってるような気がしますわ。
すんまへん。
「どうしたの…?大丈夫…?」なんて言葉を重ねるより余程スッキリしてるかも。
返信する
Kyonhimeちゃまへ (えりりん)
2009-10-17 17:24:06
確かに、そうなんです。

小さい頃から、周囲の人に甘やかされ・・・、算数の宿題は兄にさせたり、他力本願のまま、大人(オババか!笑)になったような気がします。

前の彼はスキーの板を私の分まで、かついでくれたし。

このへんで心を入れ替えねばなりませぬ!
がんばるぞ~!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事