開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

恋か愛か・・・

2013年10月31日 23時47分25秒 | Weblog

一昨日、うちの待合室で夕方6時頃、

一生懸命勉強している10代の男子(足の捻挫の患者)がいました。

 

最近、医院に、よく出て行く私は(急に経営者としての自覚が出てきた?)

待合室で長く待っている人や、リハビリ室で寂しげにしている人に

話しかけたりしてます。

 

その待合室の男子、

長く会計の前の椅子で待っていたので気になって声をかけました。

「ね、会計待ちなの?」

お返事は「会計は終わったんですが迎えに来る母を待っています。」との

ことでした。

 

それから、私の弾丸トークの集中砲火を彼Aが浴びる事になってしまいました、

ちょっと可愛かったので(笑)。

 

「何勉強してるの?へ~、難しいのんやってるんやね。」と

私は彼のノートを覗き込みました。

A君は「判りますか?」と笑顔で話に乗ってくれました。

 

「イヤ~、難しそうやねぇ。数Ⅱ?数Ⅲ?

高校生?何年?どこの高校?大学どこ目指してるの?

エッ、○校?あ、おばちゃん、あなたの先輩よ。

数学はワカランけど、昔、英語の先生してたから英語ならチトわかるわよ。

・・・・・・・・・。」と色々、話しかける私にイヤな顔もせず、

A君は

「高2です。へ~同じ高校ですか。(^。^)

志望校は秘密ですが、一応国立目指しています。僕、英語も得意ですよ。」

とにこやかに答えてくれました。

 

「がんばりね。京大ぐらい目指してるんとちゃう?」と言い残して、

私は2階に走り上がり、大昔のセピア色の「○高進学資料」を本棚から取り出し、

また階下へ、トンボ帰りし、A君に「○○年前の古い資料やけど、

○高からは東大○人、京大○人、阪大○人、名古屋大○人、入ったんやで。

おばちゃんは国立落ちて私立へ行ったけど。」と、またまた話しかけました。

 

そのふる~い色褪せた進学資料を彼は、まじまじと見て

「へ~、今の僕の高校より多く有名大に進学してますねぇ。

その頃、センター試験とかあったんですか?」などと訊いてきた。

 

「大昔やから、無いわよ。学校の実力テストで行けそうな大学を

決めて、受けたから、足きり、とかはなかったけど、ひとつの国立大に

関してはチャンスは一回で、今に比べると私立も『一発芸で入れる』

とかもなかったからチト大変やったよ。」と長々と話しました。

 

途中、彼の勉強の邪魔をしている事に気づいた私は

「あ、ごめん。邪魔して。もう来ないから。しっかり勉強してね。」と

(´∀`*)ノシ バイバイしました。

A君は「イエイエいつでも来てください。」と爽やかな笑顔を私に残してくれました。

 

彼が帰った後、思わず「スタッフに彼は今度いつくるの?」と訊いた私。

 

全業務が終了した時、また階下へ行った私にスタッフふたりが

「A君が奥さんによろしく伝えて下さい。」と言ってましたよ。

と言ってくれました。

 

まあ、何て素敵!(*^_^*)

 

今度来るまでに、彼に「英語の問題を考えて出してやろう」と

今、高校英語を勉強中の私。

 

コレって「恋」でしょうか?それとも「愛」でしょうか?

 

 

というか・・・

やはり、医院の人事や経理なんかやめちまって、

高校の先生か予備校の先生になりたいよ~~~!!!

 

A君に出会った事で、私の中に封印していた「先生」「センター試験」

「赤本」「偏差値」への興味がモクモクとわき出てきて

とまりまへん。

 

誰か~、私と大学受験勉強に関しての話を延々と語り合ってくれる人

いませんか~~~!!!

 

できることなら、高校時代に戻りたい・・・

 

できることなら、もう少し若返って都会に住んで、駿台か河合塾か

どっかの「英語のカリスマ先生」をやりたい・・・

(もちろん、今のボケボケの私にはそんな能力は皆無ですが)。

 

若い若い優秀な男子が私を取り囲む・・・あ~夢だわ!!!

 

叶わぬ夢だけど、「高校受験英語の勉強」をまた始めるって

ボケ防止になるから、いい事よねっ!

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッツのばかやろう! | トップ | ふたりだけの世界 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮気ものっ〓 (モモ)
2013-11-01 18:54:23
ピョンがいるのに若い男にうつつを抜かしおって ところで…大学入試は共通一次ではなかったんだ?今度はセンターもなくなるらしいし…。確かに一回勝負は運もあるしねえ…。高校生に教えられるエリリンはやっぱり凄いな。私、息子の教科書…ちんぷんかんぷんでっせ
返信する
ももぴょんへ (えりりん)
2013-11-01 21:35:15
ウワ~、叱られたあああ。(ぴょんちゃま、ごめんなさい。高校男子はあくまで片思いなので・・・。ってここで言い訳を書いてどうする?笑)

へへ、でもね、いっぱいキープしなきゃ!

老若男女・・・もとい・・・高校生の男子~中年の殿方~そして金持ってそうな死にかけのジジイ!

さあて、女を磨くぞ~。外見キレイになるぞ~!(アレ?ドタマの中身磨くんとちごたんか?笑)

ももちゃんも「男にうつつを抜かしてる」話してねっ!
あなたはキレイし、若いから、まだまだいけまっせ~!!!(^^)V(浮気の推奨?笑)
返信する
Unknown (しまぴょん)
2013-11-05 18:49:05
私というものがありながら若い男に心を奪われるとは!
お尻ペンペンの刑だ。

しかしいろいろな恋をすることも若さの秘訣ですよね。
私ももっといっぱい恋をしよーっと。
返信する
ぴょん先生へ (えりぴょん)
2013-11-06 09:18:08
ああ、(´∀`ぴょんせんせ~の、「お尻ペンペンの刑」なら是非受けてみたいざますう。どんなコスチュームがお好み?あ、変な世界に入って行きそう・・・笑。

(!o!)オオ!せんせ~は「私だけのもの」で居てくださいませd(^-^)ネ!(自己中か・・・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事