開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

アヤシイ電話

2016年04月07日 11時12分08秒 | 日記

最近、家電によく電話がかかってくる。

前に書いたが

FAXはそのままプリントされると紙代とインク代が

モッタイナイので、少し前に電話機が壊れた際に、FAX内容を見てから

FAXできる機種に買い換えた。

 

よく来るFAXは

「介護の仕事を斡旋します」という斡旋業者からのものと

「医学部進学予備校への入学案内」

 

よくかかってくる電話は

「マンションを買ってもうけよう」という不動産会社からと

「ゴルフの会員権を売って下さい」というもの。

 

どれも今の私には全く関係ね~!!!

 

うちの電話機は、ナンバーディスプレイにしているので

必要な電話は携帯のように登録できる。

で、迷惑電話ナンバーは拒否に設定している。

 

誰からかかってきたかワカラン電話の場合は

かからない事にしていて

電話番号をメモしパソコンでどこからの電話かを

調べる。すぐに判る。

こんな時、PCって有り難いな~って思う。

 

最近、京都へよくいくので

「075」で始まる京都からの電話は気になる。

 

昨日もかかってきた075・330・9143

もう数回かかってきているが調べるのが面倒なので

しばらく放っていた。

が、昨日は気になって検索した。

 

すると

「会社名などの実態がありません。危険電話です」

と出てきた。

 

ヒエ~、

こんなの初めて!!!

 

詐欺集団の電話かっ???

 

もちろん「受信拒否」にしたが

何だか気持ち悪い。

 

ということで、

皆様、

ナンバーディスプレイの家電話機をお持ちの方は

誰からかかってきたのか不明の電話は

ネットで検索し、知る事をお薦めします!!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花散らし」の真の意味 | トップ | 映画「ちはやふる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事