開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

秋の夜長のデザート

2008年10月24日 23時34分06秒 | Weblog
うちのオッサンが

前歯のインプラントの手術を受けて、固いもんが食えないので

作ってやったデザートがコレ。


御菓子の名前は

♪マイ ハニー スウィーティ♪  ゲッ(^◇^;)。。。。。

今夜も作りましたです、ハイ。


作り方は超簡単あるよ。



<使う器具>

*炊飯器(コレが肝心!)


<材料・・・二人分>

①りんご一個

②砂糖 大さじ2杯

③レモン汁 4分の一個分

④水・・・ 林檎がつかる程度(300ccぐらいか?「いい加減」にしてね)

⑤シナモンの粉(出来上がったら、適当にふりかける)

⑥庭から取ってきた香草(←装飾用。無ければパス)


<作り方>

1・林檎の皮を剥いて、8等分し、
 その8分の1を、さらに4分割して(一口サイズね)炊飯器の釜に入れる。

2・そこへ、②と③と④をぶち込む。

3・そして炊飯器のスイッチを入れる。

4・ハイ、約38分後に出来上がり~~~(  ̄ー ̄)。


お好みで、林檎と一緒にバナナを一口大に切って、入れてもエエよ。

その場合は砂糖の量を減らしてd(^-^)ネ!


以上、超ラクチン、手抜きデザートでしたっ!!!(*^。^*)

あなたも「ユアースイートハート」にどうぞ!(~v~)



追記:うちは最近、炊飯器料理(カレー、シチュー、おでんなど)を
  よく作るので炊飯器は、ご飯用以外に調理用にもうひとつありまっす。
  息子がご飯用で調理したら匂いが移ってご飯がマズクなると
  のたまうので~。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティファニーで朝食を♪ | トップ | 特別の日のディナーなり~(*^... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2008-10-25 01:23:23
あなた、お料理上手あるね。早速、試してみるあるよ。

昔「聡明な女性は料理が上手」かな、売れてたっけ。真実に近いかも。

手先が器用~~。お花から、小物から何でもござれで、素晴らしいっす。

「手抜き」でも手作りは手作りですよん。院長、幸せ者っ!噛みしめながら召し上がってたことでしょう。「幸せだなぁ~ボカァ・・」

器も何てステキなの。秋のパン祭りでもらった物とか使っちゃダメなのね。

お料理編、どんどんUPしてね。約束どすえ。









返信する
エリーさんへ (エリリン)
2008-10-25 15:38:12
是非試してくだしゃいませ。
放置していてマズクなりかけたリンゴも美味しくよみがえりますよ(^.^)。

出来上がりは林檎ジャムのようになると思います。

器はね、うふ、少し前にババロアを買った時の容器です。ババロアが一個350円ぐらいでちょっと高いな・・・と思ったのですが、食べた後でお皿がかわいくて嬉しくなりました。一個しか買わなかったので、数日後、お皿が欲しくてまた買いに行ったら、容器はプラスティックに変わっていました(涙)。
よって、100円ショップで売っているようなお皿です。「秋のパン祭り」のお皿と同格よ(笑)。
お料理、頑張ってアップしますね~!(*^_^*)
返信する
エリーさんへ追伸 (エリリン)
2008-10-25 17:29:59
>昔「聡明な女性は料理が上手」かな、売れて>たっけ。真実に近いかも。

(э。э)bうふっ、アタシの事?・・・な~んちゃって・・・。

誉めていただいて嬉しいけど、★アホ~★ですよ~(笑)。

>手先が器用~~。お花から、小物から何でも>ござれで、素晴らしいっす。

コレも、実は「器用なフリ」してるだけなんですよ~(ノ´∀`*)。

昨日、お料理の写真を撮っていたので、今日、アップしてみましたが、お料理の説明も難しいですねぇ。
何でも簡潔にまとめられなくて・・・
(´(・)`)クマッタ・・笑。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事