開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

腹立つぞ!冷凍のあん餅と「赤福餅」

2008年03月20日 08時32分09秒 | Weblog
昨日の午後、急に甘い物が食いたくなった。


で、冷凍庫からあん餅(国産)を出した。

説明書に自然解凍してお召し上がり下さいと書いてあったので、出して、

テーブルの上に置いておいた。


1時間後、まだ固い。クッソ~!


いつの間にか食べたくなくなった。


解凍したものを再度、冷凍解凍したら不味くなる。が、捨てるのはもったいない。

夜、夫に無理矢理食わした。

(夫は毎日2km泳いでいるのでメタボではないので少々食べ過ぎてもOKOKだ)

捨てるのも、もったいなかったが、夫に食わしたのも、実に!もったいなかった。

(何しろ「国産」は高価だもーん)

で、私は思ったね、すぐに食べれない冷凍品のお菓子は買うべきでない、と。


冷凍餅で思い出すのは、例の「赤福」。

駅の売店で買った「赤福」も、伊勢の本店の茶店で食った「赤福」も

自称グルメの私にも同じ味だったような気がする。


だからサ、冷凍解凍した赤福も

「これは冷凍解凍品だ。味は作りたてと同じ。うまいぞ。」って、

きちんと表示をして売ったらヨカッタのじゃないの???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 59億円「脱税姉妹」の思惑... | トップ | 患者さんの5000円の傘の弁償 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事