開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

人事問題と結婚式参列

2014年05月21日 17時00分48秒 | Weblog

この前の日曜日に知人(ワインの会)の娘さんの結婚式が

大阪のリッツカールトンホテルでありました。

 

久しぶりに結婚式に招待されてウキウキしていたのですが

その前日の土曜日にスタッフ(事務パート・40歳代)のひとりが

今週の木曜日に辞めると言いだし、ビックリ.。ooO(゜ペ/)/。

 

同居のお母様の具合が急に悪くなったので介護したいというのが

辞める理由でした。

彼女のお母様の体調が2年程前から良くないのは聞いていたので

辞めるのなら他のスタッフの事も考えて、せめて一ヶ月ぐらい前に

決心して欲しかったと・・・。

 

で、昨日、ハローワークへ求人願いを出してきました。

今日、電話が早速かかってきたので、とびついたら

何と応募してきたのは61歳の遠方の方でした。

うちは年齢制限を設けてないので、断る理由もなく

今週末に面接をすることにしましたが・・・。

しばらくは人事問題でアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしそうです。

 

さて、結婚式。

最初の行に書きましたが、この前の日曜日に

知人のお嬢様A子さん(28才・○○女学院卒)の結婚式に夫婦で出席しました。


(約12年前、大阪のリッツカールトンホテルのワインの会で知り合った人たちで、
約20名でグループを作っています。殆ど夫婦単位です。飲めないのは私だけです・・・残念!)

相手B君は有名企業勤務(36才)で、父上はジャーナリスト。

母親も起業家で有名人らしいです。二人ともウィキペディアが作られています。

そのふたりの娘さんはNYでダンサーをされていて、結婚式には白人の長身イケメンを

連れて来られてました。

ご家族は仕事の関係でB君が中学生になるまでNYに住んでおられたようです。

来賓には資生堂の社長が来られてました。

何だか、ちょっと異質な(?)近寄りがたい人々(?)って感じでした。

ハイソというのか・・・気品高いというのか?・・・都会の香りがするというのか?・・・

多分話してみればまた違った側面も見られて案外普通の人たちかもしれませんが

醸し出す雰囲気が一般人の私たちとかなり違うような気がしました。

(↑羨望の眼差しで見ているだけやね・・・ウ~ン・・・)

そのふたりの出会いはコンパ(?)らしいです。お式では「知人の紹介」と言われてました。

A子さんは綺麗な可愛い女性ですが、おうちは地主さんで、大学生の時から

お母様に連れられて私たちのワインの会によく来られていました。

1回2万円や3万円の食事会に平気で来られていたので(しかもキャバクラ嬢のような格好で)

1回1万円の食事にビビル私としては、娘時代から、そんな贅沢をさせていいものか?と

心配していました。コンパも200回以上参加していたとか・・・。

数年会わなかったら

最近は茶髪から自然色の黒髪になり、お化粧も地味に(普通に)なっていて

上品な綺麗なお嬢様に変身していて驚きました。年齢とともに女性も変化する?

B君は彼女の黒髪に惹かれたとか・・・。

ということで、イケテル男子をおとすには黒髪に限る!という事が判りました。

 

さあて、私も黒髪にすっか!!!(今さら何で?笑)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛人のひとりに追っかけられ... | トップ | 路上のキッスが絵になる女 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し改めかっちゃんです)
2014-05-22 09:54:18
更新ありがとうございます!
人事関係は悩ましいですよね。
僕も人事のような仕事をしているのでお気持ちわかります。
とても華やかな結婚式ですね!
ワイン会参加したいですが僕みたいなものはまだまだ早いですね!
黒髪でも茶髪でも似合っていればそれが一番だと思います!!笑
返信する
かっちゃんへ (えりりん)
2014-05-23 10:47:15
コメありがと!!!(=^0^=)

かっちゃんさんも人事関係のお仕事をされているんですね。皆、色んな事情がありますから問題が突然起きても仕方ないのですが・・・いつもへこんでしまいます。
今日はひとり面接をします。前向きにがんばりまっす!

本当に華やかな結婚式でした。若いっていいですね。自分にもそんな時があったのについジェラシー(笑)を感じるオバサンです。
かっちゃんさんはおいくつぐらいか判りませんが、私の基本的な考えでは何事も分相応だといいと思います。30歳代以上で、背伸びをしないで親にも頼らないで生きていけるなら、何かひとつぐらい少々の贅沢もいいかと。すべてに贅沢だとチト怖いですよね。
あ~、きっと私がケチ(笑)・・・もとい・・・節約家だからでしょう。
確かに、黒髪でも茶髪でも似合っていればOKですね。私は自分が派手にしたいクセに他人の派手さには批判的になってしまうとこがあります。自己中やわ、私(笑)。ただ今反省中。
また遊びに来てくださいませ。(*^_^*)
返信する
更新待ってたよ (モモ)
2014-05-24 20:31:44
結婚式、久しく出てないなあー(≧∇≦) 人事問題…「辞めます」も困るけど、スタッフの意識を変えることも難しいね。うちは、悩みに悩んで、一つの部署のリーダーを降格することを決めました。リーダーには、研修を受けさせたり、面談を繰り返したり、誉めたり、厳しくしたり、何も言わずに任せてみたり、皆でサポートしたり、あらゆる努力をしましたが…これ以上、その部署のスタッフがバラバラになることは、利用者に不利益になってしまいます。経営者がこんなに大変だったとは、雇われていたころはわかりませんでした。何だか疲れてしまいました。皆、自分勝手、我が儘。
返信する
Unknown (sakura)
2014-05-24 21:50:00
エリリンちゃん、こんばんは^_^
相変わらず毎日忙しく過ごされてるんですね。
来月学会で大阪に行くので数日
リッツカールトン泊です。
せっかくなのでゆっくりしたいのですが
寝る以外は帰れそうにありませんU+1F4A6

面接も体力・気力がいりますよね。
疲れ過ぎないように体調に気を付けてね。
返信する
Unknown (もとこ)
2014-05-25 14:56:31
職員探し、良い方が見つかるといいですね。
職員って…年齢よりも持っている『素』の部分が重要だなぁと思います。どんなに経験があっても、えぇ~!!って思うことが多いベテランさん。まだまだひよっこでも、社会人としてしっかりできてる若者。
そんな内面を面接と履歴書で見極めれるかは…難しい問題ですよね。
我が家も看護師さん探しに頭を悩ませています。
ハローワークには出してみたものの、ムズカシイ・・・。

結婚式話題。
我が家には3人娘がおりますが・・・、将来どんな人と結婚するんだろうと心配になる時があります。
それより…結婚できるんだろうか・・・!? 彼女たちの育て方は大丈夫だったろうか。金銭感覚・価値観・社会的感性は・・・大丈夫だろうか・・・等々。
本当の意味での「幸せな結婚」は、当人の納得と諦めと覚悟がないとやって来ないのかなぁと思うこの頃。
現在まだまだ進行形の我が家の夫婦関係も、20年経ってもまだ、悩んじゃうことが多いもの。

私も、白髪の増えた髪をを黒髪に染めようかしらんと思っちゃいました♪
いつも話題提供をありがとうございます。
普段の生活が、違って見えてきます。これからもよろしくお願いいたします♪
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2014-05-26 17:27:31
ももちゃんちもスタッフ多いから、まとめるのが大変ですね。
人事問題は終わったと思ったら、忘れた頃にやってくる・・・って感じです。
加齢とともに人の扱いも平気になってきたと思っていたのに、イエイエ、いつまで経っても初心者です、私。

本当に雇われているほうがラクですよねぇ。何でもその立場になってみたり経験をしないと判らない・・・。

ま、これも運命、受け入れていきまっす。
ももちゃんちも応援してますよ。(=^0^=)
返信する
さくらちゃんへ (えりりん)
2014-05-26 17:32:14
6月に大阪に行かれるんですね。寝るだけでもリッツで連泊だなんて贅沢ですよ。
うちは日帰りできる距離なのに、私が日帰り行事は体力が持たない為にリッツに一泊しましたが、支払いの時に(゜ロ)ギョっとしました(笑)。

面接を夫も一緒にしてくれるといいのですが、私ひとりで全部考えないといけないので、すごく負担です。
が、普段は医院に出てない分、仕方ないか・・・と思ってがんばってます。
心配してくれてありがと!!!(=^0^=)
返信する
もとこさんへ (えりりん)
2014-05-26 17:42:07
スタッフ探し、色々考えると本当に悩ましいです。
いい人でも他のスタッフと上手くやっていけるか・・・患者さん目線で物事を考えてくれる人か・・・仕事は丁寧で速いか・・・など、雇ってみて働いてもらってやっと判る事なので、長期に渡るストレスですよね。
ナースさん確保もますます難しくなてきますね。
もとこさんちにも素敵なナースさんが来られるよう祈ってます。

さて、結婚・・・。
お嬢様が3人おられるとなると、かなり悩まれると思いますが、
>・・・「幸せな結婚」は、当人の納得と諦めと覚悟がないとやって来ない・・・
ともとこさんが書かれている事に同感です!(*^_^*)

うちの夫婦も○○年、何とか無理して(笑)続いています。
結婚を決めるまでは大変でしょうけど、息子が1人しか居ない殺風景な我が家としては、お嬢様のおられる家族がすごく羨ましいです。(=^0^=)

黒くされる前に黒髪と茶髪(ダークブラウン?)のどちらがお好みが御主人さんに是非訊いてみてくださいませね(~v~)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事