開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

エリリンがんばる!

2011年12月28日 11時47分50秒 | Weblog

え~っと、ワタクシ、今日も仕事してまっす!

誰でもしてるわ!ってか?

へへ、アタシ、いつもは暇暇なのに、やっぱ12月は、ほんの少しだけ忙しいどす。

 

仕事をしている証拠(?)に、うちで使っている給与計算ソフトのパッケージと

給与明細表とその袋を写メしてみましたあ。(^。^)

 

うちは毎月25日締めで翌月5日払いどす。

で、12月分は計算し、その表は税理士に昨日FAXしましたです。(^^)V

 

さて、今日は今から

12月分の出納帳を頑張って書きなぐります(毎日書けばいいものをいつもためてる)。

 

 

今年も読みに来てくれた皆様、本当にありがとう!m(__)m

 

お忙しいのにコメントを書きにきてくれた皆様、大好きです。(*^_^*)

 

色々悲しい事もいっぱいあった年で、

私も少し体調不良だったので、なかなかアホ話も

書けませんでしたが、

来年こそはっ、前向きに生きたいものです。(^^)

 

では、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。(=^0^=)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿野郎ども! | トップ | オーストラリアで発熱(。_・) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (tone)
2011-12-29 07:26:22
えりりんさん、こんにちは。
お仕事お疲れさまです。

今年もえりりんさんのブログにとても勇気つけられました!来年も楽しみにしております。

よいお年をお過ごしください
返信する
Unknown (しまぴょん)
2011-12-29 20:55:22
うちは20日締めの25日支払です。
ボーナスは20日なので12月は20日にボーナス払って25日は日曜日で前日は土曜日なので通常は23日なのですが23日も祝日だったので22日に給料支払だったので一気にお金が出ていきました。

エリリンさん来年もよろしくね。
返信する
Unknown (とこ)
2011-12-30 03:07:00
エリリンさん、お仕事お疲れさまです。
私、主人の開業の手伝いをしております『とこ』と申します。
いつもブログで幸せを分けていただいています。
給料計算のソフトでなさっているんですね。すごいです。私は手書きでかなりアナログな感じです。
えりりんさんのご体調が一日も早く万全となりますように‥。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
返信する
来年もよろしくね (モモ)
2011-12-30 15:43:41
えりりんちゃん 来年は会っておバカ話をしましょう!! 過去の男話に花を咲かせましょう!
返信する
今年も宜しくお願いします。 (plum)
2012-01-04 15:19:06
えりりんちゃん♪
新年のご挨拶を言いに来ました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日はご旅行からお帰りになっているかしら。
お腹が痛くなったりしなければいいなと思っていましたが、ご旅行は如何でしたか。楽しんでこられましたか。ご主人との旅行はえりりんちゃんの大事なお仕事、お勤めご苦労様でした。(^_-)

私の今年の目標は、先日テレビドラマのテーマ「思い煩うことなく楽しく生きよ」(だったっけ)です。有限の持ち時間を丁寧に大切にしていきたいと思っています。

えりりんちゃん♪今年も仲良くお付き合いのほどをお願いしますね。
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2012-01-04 15:21:51
toneちゃんのステキなママ生活のブログいつも楽しみにしてます。

人は誰でも行きつ戻りつしながら、生きていますが、記事からtoneちゃんとベイビーちゃんの成長が手にとるように判りいつも読んだ後、嬉しくなります。

エリリン姉(母?笑)は、いつも応援してるからd(^-^)ネ!

返信する
しまぴょん先生へ (えりりん)
2012-01-04 15:25:51
先生のところは締め日から支払い日が早いのですね。計算大変でね。って、すぐにすればいのだけど・・・笑

うちはボーナスが25日支給なので今年は22日までさかのぼりました。ホント、12月はお金がトホホな状態になります。

ぴょん先生、もちろん、今年もよろしくでっす!(*^_^*)
返信する
とこちゃんへ (えりりん)
2012-01-04 15:32:53
あったかいコメ有り難うございます。m(__)m

手書きのほうが何でも安心で私は好きなんですが、給与計算だけは、途中からPCソフトを使ってするようになりかなり便利になりました。

給与振り込みもPCでするように銀行さんから言われてますが、それは手書きにしております。夫は振り込みなどもPCですが、何か心配なのよねぇ。笑

出納帳もPCのほうがラクみたいですがそれも手書き。

時代の流れになかなかついていけまへん。

でもでもやはり手書きのお便りなどは本当にステキですよね(私の場合は文字が汚いのが難ですが)

とこちゃんも同じ「かいつま業」、無理せずがんばりましょうね。(=^0^=)
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2012-01-04 15:34:04
うふうふ、昔の男の話?今の男の話でもエエよ~!!!爆
返信する
plumちゃんへ (えりりん)
2012-01-04 15:48:59
昨年も、plumちゃんの記事にかなり共感するところがあり頷きながら読ませてもらいました。
昨夜、旅から帰り、読んでなかったところもまとめてしっかり拝読しました。

「そうそう、同じ、同じ!」と頻繁に思うのにコメを書く余裕がなくて、もどかしい思いを何度もしました。

それから、あ~~~、ヤラレタ・・・って感じです、今。
というのは「思い煩うことなく楽しく生きよ」を私も今年のモットーにしようと思っていたところなんです。
去年書けばヨカッタ・・・ウソウソ、ホントは嬉しいです。やはり共通感覚がplumちゃんとはいっぱいあるのだわ・・・という嬉しい驚きです(^^)V。

嬉しい驚きを今年もいっぱい下さいませ。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事