開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

寒空の下の乞食風ババア

2011年01月21日 23時16分07秒 | Weblog

今日もまたまた歯医者さんへ行った。

(奥歯がエライ事になっていて、あと5回以上いかねばならぬみたい)。

 

その前に税理士が(印鑑などが必要とかで)13時頃来た。

このオッサン

(メチャ真面目なおとなしい感じの男。いわゆる草食系でアタチが手を出そうと思わないタイプ)、

いつの間にか44歳にもなっていて、いつの間にか(去年の10月らしい)

結婚していてビックラした。(12歳年下のスペイン留学経験のあるフラメンコの先生と。)

 

(フ、フラメンコ!!すげえ!アタイもやってみたいよ~!!!!!!

そうだっ!来年は本場のフラメンコを見にスペインへ行こうぜ、あなた。

スペインに行ったら「エリカ様」気分になれるかも~ん。(э。э)bうふっ)

 

歯医者さんの予約が14時50分だったので、長話をせずに彼を帰した。

実は根掘り葉掘り訊きたかったのだけど。

いつもは2時間ぐらいひっぱって私がひとりおしゃべりをするのだけど。

とにかく

次回は「結婚式の写真を必ず持参せよ」とその税理士に命令することを忘れなかった私。

 

さて、歯医者へgo。

病気をしてからは、贅沢をしているアタクシはタクシーで往復しているのだが

(不便なとこにあるんじゃ)

今日は帰路は、ゆっくりと歩いて帰る事にした。(2kmぐらいかな)

(帽子、耳当て、手袋は冬場はいつでも歩けるよう持参してまっす)

 

最初は景色を見ながらルンルンしてた。

。。。。。。。

 

25分経過した頃、

き、急に電池切れ症状が出た・・・トホホ。

(ドタマがクラクラして倒れそう)

 

歩道の横に何軒かマンションがあったので、そのゴミ捨て場の階段当たりで

そのまま座りこんで、休もうかと思ったが、

やせこけた汚いババアのアタシ、ゴミと一緒に回収されそうで

怖かったので、もう少し頑張って歩いて

公園までたどり着いた。

 

へ~・・・・・・ヘロヘロ

 

寒風吹きすさむ中、誰も居ない公園のベンチに腰をおろし

持参していた水筒のお茶を飲み、キャンディーを一個を頬張って、

 

タクシー呼ぼうかな・・・と10分ぐらい悩んでいたが・・・

家までは、あと300mぐらい・・・

 

その距離でタクシー呼ぶのもアホやし・・・

決死の覚悟で、立ち上がり・・・

・・・・・・・・

どうにか家にたどり着いた。

 

ほへ~、メチャ充実した一日じゃったわ。(^^)V

 

追記:10年ほど前、毎日ウォーキングしていた時は時速6kmぐらいで、

    2・5kmぐらいは平気で往復してたのにい~。またそうなれるかな。

    なりたいな。ボチボチがんばるか。(^。^)

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者さんのバカアアア | トップ | 京都検定の結果 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えりりんさん、頑張って! (tone)
2011-01-22 08:57:36
身体が思うようにならないときって辛いですよね。私もかつてそんなときがあったな。。。と思って、そのときの辛い気持ちを思い出していました。

えりりんさん、あのね。

妊娠しました


えっ!と思い、覚えがない、と思い、いや正確に言うと覚えがないわけではないのですが、いやまさか。。。できたてほやほや受胎して1週間です。えーっ。
ブログにも書くのがためらわれるしで、ここに報告しますね。丸高だし、いろいろさわりがあるしで、本当に無事生まれるの?ってか、先日の乳がん検診マンモ断ってよかった、等々考えつつ、応援してください。初産です。しかも主人は先日51になりました。

ほとけさまに感謝です
返信する
体力が回復してきましたね♪ (plum)
2011-01-22 18:22:55
えりりんちゃん♪ 2kmの距離を歩いて帰ろうと思ったなんて、
随分体力が回復してきているということですよ。よかった、よかった・・・(^^♪
家まで歩き通せて、ちょっと自信がついたのではないですか。

今度は寒風の中ではなく、暖かな日がいいかもね。焦らず少しずつ少しずつ・・・。

友人はバス通りに沿って、気ままに歩くんですって。疲れたら(イヤになったら)、そこからバスに乗ることにしているそうです。
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2011-01-22 18:59:45
ワ~~~~~~~~~イ!!!

嬉しいよ~~~!!!!

言葉に表せないほどウレシイ。
ね、ね、plumちゃん!!

私たち、初孫(あ、plumちゃんはまだまだ若かったか?笑)できたみたいな気分よね、ね!

toneちゃん、本当におめでとう!
私も結構遅いほうだったので(その当時としては)喜びが手に取るように判ります。
無理したらアカンよ。
でも普通の生活送ってね。

ちなみに私は働いているほうが安産だから、と夫に言われ、8ヶ月まで働いていました。

とにかく今夜は夫と祝杯あげます!(=●^0^●=)(私はお茶でネ)
返信する
plumちゃんへ (えりりん)
2011-01-22 19:01:07
いつも優しいコメ有り難うございます。(*^_^*)

ほんと、歩いて帰る気力ができた事が嬉しかったです。
ハイ、ちょっと自信がつきました。何か自分にご褒美あげたくなりました(いつもあげてるけど・笑)。
バス停通りを歩くのは正解だと思いまっす。
けど、私の通っている歯医者さんはバス停までも遠く、そのバスは私の家のほうに向かっておらず、トホホ。
今度散歩する時は、バス通りを歩いてみますネ。(だが、まてよ、うちは田舎なのでバスは1時間に数本しかない所が多いぞ。笑。京都あたりならいいですね)

あとになりましたが、toneちゃんにベイビーが!二人で干渉(アドバイス?)バ~バになりましょうか?(私は若いけど。ウソウソ。笑)(=^0^=)
返信する
toneちゃん おめでとう〓 (モモ)
2011-01-23 11:06:57
えりりんちゃん この中でのハッピーはえりりんちゃんにとってもハッピーね!去年から私のまわり妊娠ブームです。というか うちで経営しているホームのスタッフがね・・妊娠するわ 結婚するわ・・彼氏いない歴何十年とか不妊でもうあきらめていた人とか 何故かうちで働くとできるんです。巷で結構噂されてます。「この世のものじゃないものが見える」人が前に来たときに ホームには「女を守るおばあさん」が住んでいるのだとかw(゜o゜)w ま 幸せになるならババアだろーがジジイだろーがいいわな toneちゃん 新しい命大切にしてね。寒いから冷やさないように気をつけてね。
返信する
toneさん♪よかったね~\(^o^)/ (plum)
2011-01-25 23:43:07
わ~い、toneさん、おめでとぉぉぉ~!\(^O^)/
嬉しい~。良かったね、toneさん♪
えりりんちゃんと同じく、初孫が出来たらこんな気持ちかしら。(えりりんちゃん、嬉しいねぇ。でも私の方がお姉さんよ。)

toneさん、まだ実感が湧かないでしょ。まだこの世に生命として誕生したばかりのホヤホヤですもの。babyちゃん、toneさんのお腹の中で毎日成長しているんですね。あぁ、何だかとても楽しみ。待ち遠しいです(=^.^=)。

toneさん、初めてで不安もあるでしょうが、あまり心配しないでこの状態を楽しんで下さいね。えりりんちゃんを始め、モモさんも私も、そして大勢の応援団が見守っていますからね。ダイジョウブよ。(^-^)
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2011-01-26 15:19:29
ももちゃん、toneちゃんへのおめでとうメッセージありがと!!!(=^0^=)
ももちゃんちのホームにも幸せがいっぱい舞い込んで来るのね。
うちも医院のスタッフが3人、うちの職員をしながら出産後もずっと働いてくれてます。
(ひとりは3人産んだから、ベイビーの数は5人だあ。書類を書くのが大変じゃったわん・笑)

このブログも幸せブログになれるといいな。(*^_^*)
返信する
plumちゃんへ (えりりん)
2011-01-26 15:22:26
plumちゃんも、やはり私と同じ気持ちね!

ほんと、待ち遠しいですね!!

toneちゃん、plumちゃんの言われているように、この状態を楽しんでくださいね。

私も息子をおなかに入れてる時は最高に幸せでした!!!(*^_^*)
返信する
わーありがとう! (tone)
2011-01-29 14:25:45
えりりんさん、モモちゃん、plumさん、ありがとうーーー

妊娠がわかってから、ばたばたしている毎日です。なんとなく毎日眠いし。でも、そんな日常の中でも、なんとなく、何かが違う。今、お腹の中に命があるのかなーみたいなたたずんだ感じがずっとしています。

普段やさしい主人もさらに優しくなりました身体大事にしますねーーー
返信する
toneちゃんへ (えりりん)
2011-01-31 11:31:36
そうそう、私も妊娠中、やたら眠かったのを思い出しました。
しっかり栄養摂って、眠い時はゆっくり眠ってね(=^0^=)。
旦那様もすごくハッピーなんだと思います。(*^_^*)もっと優しくなったなんて本当に、この~!幸せ者!!!笑

爪綺麗!(あ、ブログ拝見してます。ここで書いてゴメン)
実は先日、医院の新年会をして、久しぶりにオシャレをして「つけ爪」をしました。
また機会があればブログに書きたいと思ってま~す。
女はいつまでも綺麗にしていなくてはd(^-^)ネ!(と最近、反省し出した私です・笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事