開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

愛人からデートのお誘い!

2013年10月29日 21時57分02秒 | Weblog

数日前、愛人のひとりA男から(って、最近、愛人らしい人いないんだけどお・・・)、

デートのお誘いのメールがあった。

 

この愛人、最近、いつも登場するオッサン。高校1年の同級生。

くどいけど某国立大学医学部付属病院の院長なのら。

 

実は、術後一度も会ってないので、かれこれ4年逢瀬が無い!

 

1年に数回メールが来て

「そちらのほうへ、ちょくちょく行ってますので、またヨカッタらお会いしましょう。」

といつもだいたい同じ事を書いてくる。

 

私は男には、じらし作戦で、お返事は一週間以上後に書くことにしている。

ま、じらし作戦という程、気に入っているワケでもないので、こちらから

すぐにお返事書くと「僕に気がある」と思われるのはクヤシイから

放っておく事にしている。

 

 

例え、こちらからすぐにお返事を書いても、すぐにお返事が来ないことが

多い。3ヶ月後だったりする。

(病気の事や息子の受験の事を書くと、すぐお返事が来るんやけどサ。

最近、発見!彼には3人息子が居るのだけど、結構「お受験パパ」なのよ)

 

4年も会ってない?

1年に数回のメール?

それって、愛人ちゃうやん!と思っているそこのアナタ。

 

たしかに、ちゃうよなあ。

 

へへ、

ただ今のとこ、男友達は殆ど居ないのら。

(手術前は20人程おったんやけど。???)

最近、唯一、男友達と言えるヤツは、このオッサンしかおらん。

 

いつもこのオッサンの話をブログに書いているが

「お茶する」のは夫の公認。

なぜって、

このオッサン、私とデートする時は私のうちに車で迎えに来てくれて

近くのカフェでお茶をするのだけど、いつも超忙しくて

一時間ぐらいすると、「もう帰るわ。」と言い出す。

 

ナニする暇も無い(「ナニ」って何や?ももちゃん、答えてねっ!笑)。

 

私は男子とデートする時は、できるだけ綺麗キレイにして行きたいので

いつもつけている眼鏡は外して、コンタクトを入れ、それなりにお化粧をし

髪型もアップにしたり、

前日には着て行く洋服を「あ~でもない、こ~でもない」と脱ぎ散らかして

(何しろ数年に一回程度しか会わないのだからがんばりたい!笑)

そのオシャレに費やす時間ったら、かれこれ10時間ぐらいかかる。

(チトオーバーやけど)

 

それなのに、会うのはたった1時間・・・。

ま、燃え上がる話も無いし(盛り上がる話とちゃいまっせ!)、

デートは1時間ぐらいでOKなんやけど、自分の用意の事を考えたら

特に会いたい人でも無いので、会う約束をするのがメンドクサイのら。

 

で、今、「デートのお誘い」には、お返事書かずにいる。

実は、ここ数年は毎年、このパターン。

お返事を書かないので、実現しない。

で、会わない・・・ってこと。

 

そんなんやったら、もう友達(イヤ、愛人関係や!)止めたらと

皆様は思わはるかもしれんが、この年になってデートのお誘いが

来るっちゅうことが、何だか嬉しいのよ。

 

で。こうやってブログに書いたりしてる。

 

最近、毎晩

「(э。э)bうふっ。男からデートのお誘いが来たああああああ。」って

もだえながら、眠りにつくんだ私。

 

多分、向こうのオッサンも、特に私に会いたいワケではないだろうけど

「この年でデートに誘える女性が居る」と言うだけで幸せなのでは

ないだろうか・・・と推測する。(爆)

 

とりあえず異性をキープしておきたい中年の悲しさよ・・・

 

こんな風にアホな幸せな時間を過ごしている今日この頃の私ではあるが・・・

もし、来年、デートすることになったら、5年ぶり・・・。

あまりの老けようにA男も「もうデートの誘い止めよう」と

思うかもしれないよねぇ・・・。

 

(!o!)オオ!、そう考えると

今度は心配で眠れなくなってきたあああああああ。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカート落ちた・・・ | トップ | リッツのばかやろう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛人 (モモ)
2013-10-30 19:43:16
エリリーン、愛人とナニナニデート の悶え苦しむような報告を待っているわ。それにしても1時間では、チト物足りないなあ。妄想1ヶ月、デート1時間なんて、勿体ない。昔、片思いしていた彼が、パチンコやさんに入り浸っていました。私は、彼に会いたくて、パチンコ駐車場に停めてある彼の車の近くで待ちました。妄想しながら、待つこと2時間。彼が私を見つけ、びっくりする。そして満面の笑顔になる。車に乗り、夜のドライブ。夜景が見える公園。「星が綺麗ね」「君の瞳のようだ」なんて そこへ、彼登場。車に乗せられる。きゃーどこへ行ってナニするのお 1分後。私の家の前。「おやすみー」って 爽やかに走り去る彼の車。ブレーキランプで、あいしてるなんて、やるはずもなく…。妄想で終わった片思い。あれっ?愛人ネタだったよね。えーっと ちょっと私を叩いてみて。叩けばホコリが舞う布団のように出てくるよ…愛人愛人…(^皿^)
返信する
モモ殿へ (エリリン)
2013-10-30 21:42:29
ね、ねっ、一時間じゃ何もできないっしょ?
もう同級生相手は止めて、若いにーしゃん探そうかしらん。あ、そや、今日、みっけ、若い男子。(←患者)
またブログに書くわん。

モモ殿のデートも悲惨やったんやねぇ・・・ガハハ。
「ブレーキランプ」で「あいしてる」かあ。やって欲しいよねぇ。よ~し、今度デートが実現したらお願いするわ。(э。э)bうふっ。

そうそう、昔の恋の話とちゃうで!!!
現在進行中の恋、女性ホルモン減少中の私たちを「美魔女」に変身させる恋。
その話が聞きたいのよ。
どっかに「いい話」落ちてまへんかあああ???(。_・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事