=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

おとぎの国のクラシックコンサート

2022年12月04日 | 【志事】独立を選んでからの日々
本日のローズマリー公園でのイベントでは、木箱づくりの木工体験をさせていただきました。
日中は暑いくらいで、金づちを叩いて釘を打つ参加者はみな汗ばんでしまうくらいの陽気でしたね。

可愛いホールでのクラシックコンサート、私は持ち場を離れられず鑑賞できなかったのですが、息子は本物の音楽の音に触れられただけでもよかったと思います。
主催者の思いである、都会に比べれば機会が少ない音楽とのふれあいの場を作ってくださりありがとうございます。

ローズマリー公園のこれらの建物は、たしか昔の市町村1億円村おこしの予算を使って、イギリスの本場の設計士や材料を使って作られたと聞いたことがありますが、噂にたがわず大変趣があります。
雨どいも(中はどうかわかりませんが)木製、板でできているのがすごい。

でも少しづつ進む老朽化を心配してしまい、いつまでもこの素敵な場所を使えることができればいいなぁと思いました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッティングボード一覧 202... | トップ | 市場の魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事