=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

アンティーク家具ショーケースの補修

2022年07月15日 | 【志事】独立を選んでからの日々
アンティーク家具の補修3例目。
こちらはショーケースですが、台輪と言われる土台部分とケース内の底板を作り替えました。その他引き出しの調整など。

以前に補修履歴があるようで塗装も面によって色が異なっていたので台輪部はそれに合わせて色を調整しました。
底板は展示物が映えるようにと思い切って黒っぽい色としました。

塗装は完全な色合わせはできない旨を施主にお伝えしてありますが、調整はなかなか難しいです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンク自転車お譲りします」 | トップ | 2022/07/17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事