=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

いいものを見ると、ついつい

2010年12月23日 | 【お出かけ】木のむくまま
千葉の木工機械屋さんに出かけてきました。

東金にある「丸高木工機商会」さんです。


まだ私の開業場所が決まっていない状態なので、即決して買うことは難しいのですが、
社長から「勉強になるからおいで」とおっしゃって頂き、訪問させて頂きました。


まず行って驚いたのが、
作業場というか展示倉庫がとても整然と整理されていたことです。
整備済みの機械をはじめ、在庫品もきれいに並べられています。

また会社は、息子さんが手伝っていて、しっかり跡継ぎとして成長されていらっしゃいます。
父親の車修理工場をついでいない自分は、ちょっと肩身がせまかったです。


要望していた機械について、
触ったり、稼動させていただき、いろいろとお話も伺い大変勉強になりました。

それにしても、
やっぱり機械はいいものを見ると、ついつい欲しくなってしまいます。
写真は、石津の横切り昇降盤。
レールのつくりなどが違います。




いざ購入する際には、
予算と、自分が何を作るのか、冷静に考えて決定しなければいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「古民家スタイル」 熊家さ... | トップ | 見えないところにお金をかけて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事