=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

生さかなクン

2017年04月05日 | 【お出かけ】木のむくまま
生さかなクン!
館山市で行われたさかなクンの講演会に行ってきました。
さかなくんはいい意味でそのままさかなクンでした!
講演会トークのような変なテクニックはなく、初っ端から例の全開トーク、途中何を言っているのか聞き取りづらいところもありましたが、そこも含めてさかなクンです。
 でもさかなクンは本物です、館山在住20年近くなりますし、しかも子供のころから親戚のある南房総に夏休みじゅう遊びに来ていたので、とってつけたような館山観光大使ではありません。
そして魚の深い知識はもちろん、即興であのイラストを描くのがメチャクチャ早くてびっくりしました、正確な知識とイラスト技術が合体した素晴らしい一芸です。
あと話を聞いていて思ったのは、見たことない魚や変種を目にすると、漁師さんに聞いたり、他の教授に教えてもらったりするところが、とても「素直」だと思いました。
私も前職の会社で学んだ社是?スローガン?みたいなものであった「素直、勉強好き、プラス発想」がまさしく当てはまる人だと感じました。
本日よりさかなクンイラストのスクールバスが市内を走るようですよ(^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生活には | トップ | ご位牌・お仏壇・祖霊舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事