=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

床座敷のカフェ「洗足カフェ」

2011年12月16日 | 【観光】南房総おすすめ
私の作った棚が置かれている

南房総のアンテナカフェ?「洗足カフェ」に行ってきました。

残念ながら、

ランチは売り切れで、コーヒーしか飲めませんでした。



このカフェは日替わりカフェで、

本日は、花とお菓子の「花カフェハニー」でした。


2階席からは、にぎやかな女性陣の声が聞こえてきて、

ご近所のママ友会の会合でやっているのかと思ったら、

全部個別のグループや2人組みの女性でした。でも、そのくらい声が大きくにぎやかでした。

きっと、2階は床の座敷になっていてまったりできるので、
ご近所の女性達には居心地のいいスペースになっているのではないでしょうか。

壁には、
虫のシルエットの模様がついているのですが、
そのうちのいくつかには名前が入っています。



なんでも、内装を進めているときに、ご近所のちびっ子にも手伝ってもらって、
そのとき貼ったものだそうです。

こうした地域との密着性が大事なんでしょうね。

洗足カフェがもっともっと地域に愛されて、
南房総の情報発信拠点になっていくことを期待しています。


追伸:

私の棚も野菜ラックとして立派に働いていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嶺岡牧まるごと体験、参加者... | トップ | 木のおもちゃがたくさんある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【観光】南房総おすすめ」カテゴリの最新記事