=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

箸置き紹介パンフ

2022年06月04日 | 【製品】家具工房つなぎのプロダクト
結婚式のプチプレゼントに製作した箸置きのパンフレットみたいなノリで作ってみました。
4つ折りパンフのイメージで表紙と裏表紙が、箸置きの表と裏になっています。

ただ「箸置きつくりました」では、小さな品物だけに印象が軽くなってしまうので、
やっぱりストーリーとしっかりしたモノとしての存在感を持たせたいと思い、

・二人の出身地に縁があり、
・広葉樹で重みと質感があり、
・2つ並べたときに似たような色だと目立たないので、できれば異なる色がいいな

といった点を考慮して調べてみたところ、
欅と楓にいきつき、二人のイニシャルをブランドロゴ風にいれてみました。
2種類の材ともしっかりした樹種なので小さい箸置きだけれども、それなりに存在感を持たせることができたのではと思っています。

送ったあとの二人からと式後にご親戚からもお喜びの声をいただきうれしく思いました。
やっぱりこういう企画ものは、すべての指示をもらうと楽だけど自分で考えデザインして作っているときの楽しさもいいものです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槐えんじゅ | トップ | オイル塗装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【製品】家具工房つなぎのプロダクト」カテゴリの最新記事