=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

人生の大きな買い物について

2019年01月15日 | 【製品】家具工房つなぎのプロダクト




人生で一番大きな買い物といわれる「住宅」。
自分もそうだけど土地も家もお金もない人は、
一般には35年という時間と相応の費用を背負う必要があるようだ。
でも、その時間と費用を少しでも小さくできれば、
人生をもう少し自由に生きられる気がする。

南房総に移住されたり、移住したいなぁと思っている方々にとってもそれは同じ。
「住宅」の問題がクリアできれば、
就職先がないから移住を諦めるということはなく、
もし会社に勤めることができなくても、
なにか自分で起業したり、ときにはアルバイトで補ったりしてもいいと思う、
最低限の現金収入とお米を確保しながら、
野菜を作ったり、ご近所との物々交換などで生活し、
そのぶん都会にはないゆったりと自然を満喫できる南房総生活ができるはず。

たとえ六畳の小屋であっても、ひとりで建てられると小さな自信と安心が持てる。
最悪、寝床だけは確保できるから。

今のとこ中古物件のリフォームやハーフビルドなども視野に入れ、
もう少し自由な人生を探してみたいと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小屋づくり | トップ | 房総お出かけコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【製品】家具工房つなぎのプロダクト」カテゴリの最新記事