=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

らっきょうの千切りに感動

2010年12月20日 | 【お出かけ】木のむくまま
続いて、千倉で有名な「Sand cafe」へ、カフェはしご?

「へミングウェイの「老人と海」をイメージした店内」
ヘミングウェイを読んだことはないし、アメリカのあのあたりにも行ったことのない私ですが、いい感じでした。
常連や馴染み客のカウンターと、一般のお客さんのテーブル席がうまく融合しているような。


私は、ここで名物の「サザエカレー」を選択。
サザエのコリッとした食感よりも、私が感動してしまったもの。

それが、
らっきょうの千切りでした。

そうか!この手があったかぁ!

と思いました。

私は、「カレーは好きですが、らっきょうはそれほど、むしろ若干弱めですが、
でもたまに食べたくなるときもある」という、きわめて微妙なラッキョウ体質です。
でも、そんな私でも違和感なく食べられたのが、らっきょうの千切り。

月曜日でも結構お客さんが入っているさすが老舗のカフェ。
こういう心憎い配慮がいいんでしょうね。


→Sand cafe HP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き続けて6年 | トップ | 祝!ご縁が一周しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事