=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

導入予定の旋盤

2014年11月18日 | 【志事】独立を選んでからの日々
導入を検討している木工旋盤の講習を受けてきました。
簡単に言うと、ろくろで棒や器を作る機械です。

とにかく「機械は怖い」という意識を持っている私は、
導入する機械のスペックも大事ですが、
まずはどんな機械であるか把握し、扱いに際し「絶対やってはいけないこと」を念入りに教えてほしいと、
大宮にいる専門家、川口さんにマンツーマン講習をお願いし参加してきました。

ビューンって削れていくのは、さくさく作業ができるようになると爽快かもしれません。

それにしても、川口先生の熱血指導がよかったです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんにいい? | トップ | 思いは実現する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【志事】独立を選んでからの日々」カテゴリの最新記事