=118 ~木の因数分解~(家具工房つなぎブログ)

南房総でサクラの家具を作っています。ショールーム&カフェに遊びにおいでください。

夜の理科室?

2010年11月07日 | 【お出かけ】木のむくまま
って、ほどじゃないですが、

夜の美術館も、ちょっと変わった趣があります。


今日は、

今年の3月にオープンした金谷美術館でナイトコンサートがありました。

→金谷美術館HP

演奏会を行うようには作っていない館内でしたが、
美術品に囲まれた中で聞く弦楽器は優雅で素敵でした。



地域には、そうそう立派なコンサートホールや建物があるわけではありません。

でも、そこに既に存在している静的資源(美術館や先日の棚田、お寺などの動かないもの)



音楽や演劇、パフォーマンスなどの動的資源

を組み合わせれば、とても面白いものができると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラリズム? | トップ | 日常? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【お出かけ】木のむくまま」カテゴリの最新記事