これも古い車です。
よく維持していますねぇw
五代目のようですねw
コメント
- Luxio [2009年10月8日 23:39]
- こんばんは^^
お久しぶりです♪
このクラウン、私の目で見た限りでは、6代目の外板をベースに、5代目の顔に仕立てられたモデルだと考えられますw
判別は、クォーターピラーに取りつけられている細長いクラウンエンブレムがない事、そして、ボンネットが凹凸がない事、この2か所で判断しましたwww - まめ八 [2009年10月9日 19:28]
- こんばんわ。
Luxioさんの御説が正しいとするならば、この車のオーナーはかなりこの型のクラウンに愛情をお持ちなのでしょうね。
バブル時代に、ある車のシャシーに他車の外板を取り付けて遊ぶ、フェイクというのがお金持ちの間で流行ったみたいですが、それを思い出します。
どちらにせよ、とても珍しい車であることには変わりありません。
昔のクラウンは、現行のものより威厳があり近寄りがたいというか、高級車という雰囲気があったと思います。現行クラウンは、洗練されているのですが、上位にセルシオが控えているせいか、何処となく控えめな昔のマーク2のような雰囲気であると思います。 - EP82-SW20 [2009年10月10日 22:13]
>Luxioさん、こんばんは。 お久しぶりですw
コメントありがとうございますw
Yahooの方は最近車ネタが無いようですね。
それにしても、そこまで突っ込みますか(笑)
私は単純に5代目と思っていましたが、確かにミラーはドアミラーに変わっていますね。
Luxioさんは確かかなりのクラウン通だったような気がしますから、そこまでわかるのでしょうねw
私は自分がオーナーになった車で無いとちょっとわからないですよ(苦笑)
>まめ八さん、こんばんは。 コメントありがとうございますw
最近のクラウンは、どうもベンツを意識しているようなラインが見られる様な気がしますね。
この頃のクラウンはベンツとは完全に違う顔をしていますよね。
オリジナリティ、という意味からすると、私もまめ八さんに似た印象を受けますねw- にーなな [2009年10月12日 11:46]
- おはようございます。
懐かしいかも知れません。5代目クラウンのようですね~。ちょうどこのクラウンのころクルマに興味を持ち出した記憶があります。笑
直立のフロントまわりがいま見ると新鮮に感じます。かっこいいです。 - EP82-SW20 [2009年10月12日 21:55]
>にーななさん、こんばんは。 三連続コメントありがとうございますw
最近の「空気抵抗対策」でのっぺりした概観の車たちに比べると、複雑な造りの顔付きですよね。
それでいて、ライン自体のつながりはすっきりしているから「濃い顔」では無い。
とっつき易い顔をしていると思いますねw- 五里霧中 [2009年10月22日 21:50]
- こんばんは。
なんだか昔のお写真みたいですね^^。
クラウンというと、私の中では今も昔も高級車というイメージです。
大切に乗れば長く乗れるものなんですね。
私も今の車が大好きなので、できるだけ長~く乗り続けたいです。 - EP82-SW20 [2009年10月23日 23:28]
>五里霧中さん、こんばんは。 連続コメントありがとうございます。
レスが逆になっちゃいました(^^;)
クラウンは私の中でも高級車ですねw
この頃のクラウンは、「会社の上役にまで登ると買う事ができる」様な位置づけでしたね、確か。
一応写真は最近の写真ですよ(笑)
奥のエブリイは近年の車ですからw- タクロウ [2011年6月8日 21:40]
- 昔の乗用車は三角窓付きが活躍したからだ。夏の暑い時は三角窓を開けて風を入れたのは随分前のことだ。ピックアップ車や軽トラック、小型トラック、中型と大型トラックには三角窓はあったんだな。僕はインドネシアバリ島やオーストラリアに旅行に行った時、三角窓付きのワゴン車とトラックが走ってたのが気になったからだ。
- EP82-SW20 [2011年6月9日 19:42]
>タクロウさん、こんばんは。 三連続コメントありがとうございますw
三角窓は日本では「コスト高」になるから止めちゃいましたね。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。