気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

MR-2のカタログ

2008-11-20 23:59:00 | 

カタログシリーズ、第2弾。
今回はMR-2(AW-11型)のカタログです。

写真を羅列しただけで芸が有りませんが(苦笑)

当時TE71に乗っていたので、結局買う機会が無かった憧れの車でした。

ファシストさんの叔父さんが現在も所有しているとか。

 

まずは表紙から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

現在でも十分通用するスタイルと思われますw


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

LUXEL [2008年11月21日 0:39]
こんばんは(〃▽〃)ノ
今回は、AW11のマイナー後カタログですね。
いやぁ~懐かしいです(笑)
私、このカタログを見たことはないのですが、昔、AW11のラジコンカーを持っていました。
但し、初期モデルでしたが(^_^;)
この時に、後にAE92型レビン/トレノに搭載される4A-GZE・スーパーチャージャーエンジンが搭載された事が大きなトピックでしたねw
因みに家には2代目MR-2のカタログがあります
(笑)
まさるぅ [2008年11月22日 0:23]
はじめまして!
このMR2格好いいですね!運転したことはないのですが、助手席に乗った思い出があります。ハンドルが重そうだったです!
おぺ [2008年11月24日 10:01]
これは懐かしいですね。今見ても面白いクルマです。
カローラをミッドシップにしちゃえという、作り手側の遊び心がいいと思います。一昔前、北米に行った時にAWが結構走っているのに驚いたことがあります。小さな車体に大きな体をねじ込んでいましたw。
EP82-SW20 [2008年11月24日 12:58]

>LUXELさん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

私も自分の3型MR-2のカタログ持っています(笑)
捨てられませんよぉw
この車はスーパーチャージャーが出てから、ぐんと魅力が増しました。
それまでですと、86のレビン・トレノに対しパワーウェイトレシオで負けているので、発進加速こそトラクションの掛が良かったものの、実用域加速ではトントンなので、「ミッドシップ」と言う魅力は有っても、ちょっと不満でした(笑)


>まさるぅさん、こんにちは。 はじめまして。
 コメントありがとうございますw

この車(というか、この時代)は、まだパワーステアリングが無いほうが標準の時代だったので、フロントにエンジンが無く軽いから、オプション設定すらされていなかったと思います。
実際はワイドタイヤを履いたりした場合、かなり重くなったと思われますよw
EP82-SW20 [2008年11月24日 13:03]

>おぺさん、こんにちは。 コメントありがとうございますw

SWに比べるとAWは室内が狭かった気がしますね。
164cmの私なら十分でしたけどw
これはSWに比べると振り回しやすく、かなりジムカーナーでは人気の車でしたよ。
前後バランスがSWに比べて良かったと言われていますが、リヤの絶対重量が軽かったから、と思っています。
コメント
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