縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

血湧き肉躍るランチ

2008-06-06 | Weblog
エゾシカちゃんとコアラちゃんと久々に都心でランチをした。最初は東京オリンピックの話で軽く
オードブル。
 オリンピックなんて別にやらんでもいいよねえ。
 テロの心配や、交通の混雑、疲れそう。
 一ヶ月間の盛大な祭りのために金使うな。
結局3人とも賛成しかねていた。
メインは3人とも肉汁がしたたる江東区女性行方不明事件に移った。
 あの犯人は短時間で遺体をバラバラにしてトイレに流したらしいね。
 絶対いかれてる。
 バラバラにする前に心臓や内臓、脳みそが飛び出すよね。普通の人間ならこの時点で
 気分が悪くなりギブアップだ。
 絶対いかれてる。
 たとえばさあ、猫社長とエゾシカちゃんでコアラちゃんをバラバラにしようとするでしょ。
 その時コアラちゃんの目玉がドローと飛び出してきたら、恐怖で気絶しちゃうよね。
 絶対いかれてる。そういう奇妙な妄想をする猫社長あんたはいかれてる。
 でもね、最近の人間は想像力が足りないから危険なボーダーを超えてしまうんだよ。
さてさてこんなおどろおどろした話をしながらの最後の締め、デザートは居酒屋タクシーの話。
 私はキャンディをもらったよ。
 私は缶ジュースをいただいたことがあったわ。
 猫社長は折り詰めの寿司食いねえだったよ。
 なわけねーだろ
そこでまたまた、たしなめられた。だって猫社長はタクシーなんて乗らないから想像力を駆使するしかない。
皆様、食事を美味しく頂くためには世俗とは離れた話題をいたしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿