縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

かもめ町のお見合い

2008-01-11 | Weblog
この年で見合いをすることになった。相手とは根岸のかもめ町で会うことになった。根岸駅に降り立つのは
初めてだったけど、根岸の里のわび住まいを彷彿させるほど何もない寂れた駅だった。そこからバスに乗車して
かもめ町へ向かう道すがら猫社長の好奇心が災いした。あまりの物珍しさにかもめ町をぶっとばし、遙か
先まで乗り過ごしてしまったのだった。とりあえず降りた停車場は大型トラックが行き交うばかり、5分たっても
タクシーなんぞ一台も通らず、どうしたものかと一計を案じた。見渡すとちょっと先に会社らしきものが目に入った。
会社には事務員の女の人がいてそこでタクシーを呼んでもらえた。
数分後、猫社長はタクシーの後部座席に座りながら、今日は日が悪いのかもしれない、たぶん今回の見合いは
不首尾ではあるまいかなんて、自分のまぬけの責任転嫁をしていた。
だいぶ遅れてかもめ町の仲人さんの家に着いたが相手はうんともすんともただ涼しい顔で猫社長を待っていた。
第一印象は想像よりもだいぶスリムで骨皮筋右衛門、毛が薄くて地肌が見えている。なんだか年寄り老けて見える。
これでまだ2才ですか?ごつごつした体をなでながら聞いた。
歯の状態からみてたぶんその位だと思いますよ。と仲人の畜犬センターの方が答えた。
見合い相手のワイヤーフォックステリアはその間もせわしなくあちこち動き回っている。かわいげもない。
他にも欠点だらけだった。今までの見合いはすべて断られていた。気に入った。一生面倒みてあげる。
お見合い成功。てなことで近いうちに猫社長の家にワンコがやってくる。
横浜そごう6階ジャパンショップに常設、おひな様満載

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どひゃ! (カルの母)
2008-01-12 19:39:35
猫社長!ほんまでっかい!土地の次は犬ですかい!寒いけど、遊びにおこしやす。
返信する

コメントを投稿