縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

ピノコがいい子に変身か

2012-09-09 | ピノコ
U-20の決勝戦、放送されたのはいいけど夜中の3時どすえ。
録画して朝に観たけどいい試合だった。
LIVEでも視聴率取れたのじゃなかろうか。
ピノコが最近いい子になっている。
箒で掃いていてもぞうきん掛けをしても噛みつかなくなった。
もっとすごいのはピノコの左目の目やにがひどかったので
眠っているときにそっと高さ20センチくらいから抗菌目薬を落とすのだが、
やはり2階から目薬って言う位でうまく的に命中しない。
それで勇気をふるってあごの毛を押さえて2センチの所まで目薬を持っていって
ぴゅっとやった。噛まれるのを覚悟の上でだ。
ところがピノコはおとなしく受け入れてくれた。
そういえば耳掃除もいやがらなくなった。
ピノコに天使が宿ったのか、単にババア犬になったからか。
どうしたピノコ、大人しすぎて返って気持ち悪いよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿