縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

つい想像するよね

2012-09-07 | Weblog
猫はバックができないから交通事故に合いやすいと言われる。
犬のピノコは壁と小屋の隙間で寝るのが大好きだ。
ピノコを呼ぶとバックでちゃんと現れる。
でも猫が後ろ歩きができないと言うのは迷信らしい。
事故に合うのは単に猫が放し飼いされているからだろう。
車に乗っていたら道路の真ん中に男物の革靴が片方だけ転がっていた。
もしかしたら車に轢かれたおじさんの死体が転がっているのではと
植え込みに目を向けた。
あるわけないんだけど、こういった想像って誰でもするよね。
えっしない?
札束が散らばっていたら、コンビニ強盗があわてて落としてしまったんじゃないか、とか
雨戸が閉まったままの家の前を通る度、ここの住人が人知れずミイラになっているのかも、とか
いろいろ想像を逞しくかき立てるよね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿