縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

恋する妊婦で

2008-02-09 | Weblog
また雪だ。今年の冬はいつもより寒い。でもこれも地球温暖化の影響なのだそうだ。それを知って寒さが倍増した。
猫社長は寝るときは湯たんぽを2つ入れて、部屋の暖房は切っている。時間の経過と共に室温は急降下。
朝起きて温度計を見る。10度だ。外よりはましだけど頭が冷え切っている。布団の中はぬくぬくだ。
冬の露天風呂に浸かっている状態に近い。ああでたくない、布団からでたとたんに血圧が上昇して脳みそ
切れちゃうかも。猫社長は血圧が低かった。では脳貧血を起こすかも、布団の中はなんてあったかなんだろう。
お腹減った、勇気をふるってさあ飛び出せ。
小泉今日子のお芝居、恋する妊婦をシアターコクーンで観た。大福ちゃんが行けなくなったので代わりに
チケットをゆずってもらった。だからってことはないのだけどその他の出演者も何の予備知識もなくて、
芝居が始まったときに舞台にでてきた出演者を目で追いながらおお風間杜夫だ、大森南明も出演してると
きょろきょろしていた。すると上手からもう一人見知った女がミニスカートにゴージャスな生足でさっそうと
現れた。あれれこの人は、そうだ、亀山の女房だ。あの相棒の亀山かおるの愛妻美和子スペシャル、
名前は鈴木砂羽、猫社長は鈴木砂羽がお気に入りなので道ばたで500円玉を拾ったくらい嬉しかった。
何だか得した気分てこういうことなんだなあ。ミーハー演劇鑑賞であった。
横浜そごう6階ジャパンショップに常設、おひな様満載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿