縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

夏風呂

2009-08-05 | 招き猫 
ミンミン、ジジジジ、カナカナ、気が付けば蝉の音に囲まれて仕事をしている。仕事場の回りは木が生い茂り
そこに集う蝉のコーラスで耳が痛い
異常気象、天候不良といっても蝉君達は土の中から出ないわけにはいかない。出てきたからには相手を
探して短い逢瀬を重ね次の子孫へつないでいくのだ。でももうちょっとお静かにできないものか。
今年は冷夏と言われている。それでも暑い。なのに日中犬を散歩させてるアホがいる。
汗だらだらでもマスクをしている人間がいる。皮のブーツをはいてる女がいる。むしり取ってやりたい
カツラのおやじがいる。みんなみんな見ているだけで暑い。
日本の蒸し暑い夏は二十四時間ぬるーいお風呂に入っているみたいな状態だ。お風呂なんて一時間浸かって
いるだけでも疲れちゃうんだから、これが二十四時間やく二ヶ月続いたらもうぐったりだ。
まあ手足がふやけることはないけど。でも脳味噌がふやけてるかも。。
土鈴招き猫を作りました。販売します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿