縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

サミット洞爺湖の次の次

2007-04-24 | Weblog
車で買い出しの帰り、緩いカーブの下り坂を走っていたら、反対車線からセンターラインを越えて
車がこちらに向かって来た。車はあわててすぐ元の車線に戻ったけど、すれ違いざまに見えたあんちゃんの
目線の近くに携帯が握られていた。こりゃメールに違いないどあほ!ちゃんと前向いて運転しろてーの、
トイレをがまんしながらCD鑑賞しつつ、そのまま天ぷらあげてろ、それなら人を巻き込まないでしょ。
今度のサミットは後出しじゃんけんで洞爺湖に決定。美しい日本の北海道を紹介でき、警備も比較的楽
なところってことで急遽決まったんだって。
それなら次のサミットは小笠原諸島にしよう。豪華客船をホテルにして、美しい自然、きれいな海
日本のガラパゴスのすばらしさを世界の要人たちに教えてあげよう。周辺をがっちり艦船で取り囲めば
安全性もばっちし。やぎもシロアリも巨大かたつむりの外来生物も大歓迎でお出迎え。
次の次は青森県の六ヶ所村だ。地元で取れた海の幸、自然豊かな山の幸で歓待、原発大国の美しい日本の
底力を周辺諸国にも知ってもらう。要人たちにはぜひ恐山を訪ねてもらって今は無き偉人達とぜひ対面
していただこう。その頃の総理はタイゾウくんだったりして。
日本橋丸善展示会は本日で終了いたしました。見に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿