縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

バレーボール秘密兵器

2007-11-28 | Weblog
男子バレーボール、弱すぎる。ミュンヘンオリンピックの金メダルは遠い過去の栄光か。
オリンピックにでることすら夢のまた夢になってしまったのか。
ミュンヘンの時日本はAクイック、Bクイック、一人時間差といろいろ開発したんだ。
そうだいまこそ日本は秘密兵器を開発するんだ。
そうなるとサーブだ。王子サーブ、すごい回転がかかっているのでボールを受けたとき
ボールがとんでもない方向へ飛んでいく、へたすると自分の顔面を直撃してしまうサーブ。
子泣きじじいサーブ、サーブに念を込めるとボールがレシーバーの手元で急に重くなり
受けた選手はボール揚げられなくなる。運が悪いと骨折してしまう
消えるボール、逃げるボール、直角に落ちるサーブ、日本の夜明けは遠いか。
横浜そごう6階ジャパンショップにねずみ集合
展示会、日本橋丸善B1、津田沼丸善、福岡丸善 開催中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿