縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

炭粉で体調管理

2007-08-30 | Weblog
猛暑続きで氷を入れた飲み物やスイカばかり食べていたせいで、体が冷え気味。夏ばても伴って
お腹の調子が悪い。さてそういう時猫社長はどうするか、秘伝の備長炭の粉を水といっしょに
流し込む。思いこみかもしれないけどすぐ調子がよくなる。
炭は川の浄化に使われたり、お風呂にいれたりといろんな用途に使われている。猫社長家の
水ポットは備長炭をいつも一本入れておくのだけど、水がぬめらないし、腐らない。
そんなすばらしい炭の粉を健康食品として猫社長は愛用している。炭の粉を飲むと胃や腸のばい菌、
宿便を吸収して外にだしてくれるとネットにもちゃんと載っている。
猫社長は自分で炭を砕いて粉にしているのでそれがちょっと大変、でもこの作業が上半身の運動にも
なっているのでがんばっている。これはほんとの粉骨砕身、上半身ビリーズブートキャンプ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿