縁起笑店

縁起の道も招き猫から
陶芸家猫社長のつれづれコラム
横浜の縁起村から伊豆の満腹村に移住

あのプレデターでさえ

2007-04-17 | Weblog
アメリカは銃社会、アメリカの州によっては一般人がマシンガン、対戦車ライフルを持つことも
許されるんだって、バージニアウルフなんて怖くないけど、バージニアピストルは恐ろしい。
くしくも美しい国日本でも長崎で銃撃事件が発生。
だけどさ、銃で自分のうさをはらすのはやめよう、丸腰のほうはたまったもんじゃない。刃物なら
たとえ1パーセントでも避けることも、反撃することもできるでしょ。
映画プレデターでも甲冑に身を包み、最強の武器を駆使して人間狩りをしていた蟹豚宇宙人が最後は
シュワちゃんと素手で対決したじゃない。あの蟹豚宇宙人でさえも正々堂々一対一の怠慢勝負をするんだ。
といっても所詮これは映画の中のお話。でもこの世界には銃よりもっともっと怖い大量殺戮兵器が
たくさんある。世の中はすべて自分の思い通りにはいかない、国同士だと早々飛び道具を安易に使う
ことはしないだろうけど、ほんと武器は怖い、武器よさらば。毒をくらわばさらばじゃ。

日本橋丸善地下一階ブースで4月12日~25日まで縁起笑店展開中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿